

【プレイ日記】敷かれたレールの上で世界を救う その3

ゼルダの伝説 大地の汽笛のプレイ日記です。

10011001.jpg


姫はムシがお嫌い。



ゼルダ姫がムシと言っているのは、ホコラへ続くトンネルの中にいたでかい化け物のことです。


あれをムシと呼ぶのは姫の他には風の谷の人たちぐらいでしょうね
(×虫 ○蟲)


ホコラの賢者に会い、雪の神殿へ続く線路を復活させます。

ところが神殿へ続く線路は吹雪の中。
やみくもに進んでも押し戻されてしまいます。


仕方なくユキワロシの村へ情報収集に

村長さんから東の方に汽車が好きな男がいるという情報をキャッチ
そいつに聞けばなにかわかるかもしれないらしいです




汽車が好きな男……要するに鉄ちゃんですね!



鉄ちゃんは家にはおらず、線路際で写真をとっておりました。


10011002.jpg
ブレてる……


名を体で表し過ぎw


とにかくこのテツオの持ってた古い路線図のおかげで、無事雪の神殿にたどり着くことができました♪



さすが雪の神殿らしく内部はあちこち凍っていてすべりやすくなっています。



ミスって水に落ちちゃったりしながらも進んでいくと



10011003.jpg


ブーメランきた! これで勝つる!



タッチペンで描いた軌跡をたどりながら手元にもどってくるというなんとも不可解な動きをするブーメランを駆使して鐘を鳴らしたり水を凍らせたりして進みます。



ボスの黒豚は、お約束どおりタッチペンで描いた軌跡をたどりながら手元にもどってくるというなんとも不可解な動きをするブーメランを使って軽~くやっつけてやりました。


やっぱり難易度は低いですね
あんまり悩まずスムーズにクリアできます



雪の神殿クリア後ポストマンからテリーショップオープンの知らせをもらいます。


テリーショップと言えば風のタクトでも出てきた神出鬼没のお店ですね。

今回は気球で空中を飛び回っているみたいです。



テリーショップに行くには気球を大砲で撃ち落とし気球が近くにいるときに汽笛をならせば降りてきてくれます。


10011004.jpg
あいかわらずあやしげ



どうやら一品限りの掘り出し物があるようですね
早速購入しましょう





10011005.jpg



爆弾きた! これでk(ry

Top