スポンサーサイト


【PSPo2i日記】いんふぃにってぃ体験記3


インフィニティの目玉の一つ、インフィニティミッションをやってみました

最初から3種のミッションが登録されていて、
クリア箱からミッションコードが出ることがあります
(出ないこともあります。2つ出たことも)


このミッションコードをマイシップにあるコードカウンターで登録すると
新しいインフィニティミッションが出来るようになる仕組み

なにげにここに共有倉庫があるのは便利



インフィニティミッションには、
マップ・ボス・出現モンスターの系統2種が設定されていて
ミッションを合成することで色々入れ替えることができます

出現モンスターは系統の指定だけで、あとはランダムなので、
狙ってる武器を落とすモンスターだけのミッションとかはつくれないようです

合成しても元のミッションは消えません
合成にはそれぞれのミッション毎に、クリアしたときにもらえる合成ポイントが必要になります
どうもミッションLv×10のポイントが必要になるみたい

ランクが高いほどもらえる合成ポイントが増えました


11011302.jpg

マップはベースミッション、ボスはプラスミッション
出現モンスターはランダムで組み替えられるのかな?



11011303.jpg

ドロップ率+10%なんかの特殊効果も合成したら二つ合わさりました
何度も合成して色々な特殊効果を付与できるっぽい?



どれもマップがすごく短い
(だいたい2エリア+ボス。3エリアのミッションも一つ発見)
そして結構な頻度でコードが落ちるので、やりはじめると止まらなくなりそうです

∞ミッション→コード登録→∞ミッション→コード合成→∞ミッション→・・・

まさにインフィニティ!



体験版のデータは製品版に引き継がないつもりなので、
ほどほどでやめましたけどね

Top