スポンサーサイト


【PSPo2i日記】いんふぃにってぃ体験記

インフィニティ体験版
いんふぃにってぃ♪

インフィニティ体験版
今日の午前1時くらいという中途半端な時間からPCサイト上で配信開始してました
Twitterでの0時~1時くらいのPSPo2iTLの流れが面白かったw


早速やってみました
このためにわざわざ新しくメモステ買ったんですからね!



とりあえず前作データを引き継ぎ
引き継いでも前作のセーブデータはそのままなので、まだまだ無印Po2で遊ぶという人も気にせず引き継げます

わたしもまだ前作で遊ぶと思うので、体験版のセーブデータは引き継がないと思う


エピソード1とエピソード2はストーリモード始めるときに選択する方式のようですね
1と2を行ったりきたりできるっぽい?

もちろんエピソード2でスタート
久しぶりにエミリアの声聞いたなーとか思いながら会話イベントを進めて、ミッション開始

17秒でミッション終了


9割9分会話じゃないか・・・
前作のクリアデータだと、敵のレベルがノーマルモードクリアぐらいに設定される様子
なので、詳しくは書きませんが瞬殺でした



ストーリーがさっさと終わったので、急ぎ足でエステへ

11011102.jpg

背景が白い!
髪型がだいぶ増えてますねー。種族制限もないし
ロングヘアが多い感じ
ポニテは増えてなかったorz


チャットなんかの文字入力は新しい簡易入力がデフォルトになってました
要は携帯入力方式です(「あ」を3回押すと「う」)
カーソル移動のことを考えると、たしかにこちらの方が早いかも



あとそれから、



ソードのモーションが早い!


ソードのモーションが早いんですよ!

セイバーなんて目じゃないぜ!ってくらい早くなってる!
威力と速度が備わり最強に見える!

来てる! ソードの時代がすぐそこまで来てるよ!!

11011103.jpg


ハァハァ・・・長剣の仕様変更で深夜にやたらテンションが上がってましたw


あと双手剣の構えも変わってましたが、これは前の方が好きだなー

他にも色々と細かく変更されてるようです
テクニックも使いやすくなってるみたいだし



そしてなにより、スクリーンショット機能がすばらしい
すでに2枚貼ってますけど、ご覧の通りの高画質

ミッション中やロビーだけじゃなく、イベント中なんかでも撮影できるし、
自動でコピーライト入れてくれるし、オプションでウィンドウを写さないように出来たりと、
いたれりつくせりの素敵仕様!





なぜこれを最初に実装できなかった!(゜Д゜)



PSPo2のためにキャプチャツールまで買ったというのに・・・
まあ、他のゲームで使えるからいいんだけど


これだけ手軽にSS撮れると、調子に乗って撮りまくって選別が大変になりそうな予感
ブログも重くなりそうw



それにしても、すんごいワクワク感
一昨年12月のワクワク感がよみがえってきてます

Top