スポンサーサイト


【DIVA2日記】金の聖夜親指が朽ちそう

金の聖夜霜雪に朽ちて

昨日から配信開始された金の聖夜霜雪に朽ちてをDLしてみました

買ったはいいものの全然使ってなかったサンタモジュールの出番がようやく・・・
もうちょっと早く配信してほしかった(´ω`;)


金の聖夜は無印では消失と並ぶ高難易度曲
とにかく間奏が難しいんですよね!


まず難易度がEASYから☆3つ・・・他にないよこんな曲
NORMALとHARDもそれぞれ☆5つと7つと、ワンランク上の難易度設定になってます

でもまあHARDまでは大丈夫
問題はEXTREMEです


普通に難しい譜面に加え、間奏がもうわけわかんない(´Д`;)
わけわかんないとしか言えない

二連符連打とかなに考えてるの?


10122302.jpg
これが今のとこ限界

間奏はだけなので、適当に連打しておけば抜けることはできます


これでカンタレラと同じ難易度とか……

SEGAはふざけてるの?(゚Д゚)


でもPVはとても素敵

「♪おめでとうは言っておく」の「く」でウィンクするところがかわいい
(一番上のSS参照)




右肩の蝶 -39's Giving Day Edition-

右肩の蝶 -39's Giving Day Edition-も購入

ライブ音源だそうで、歓声とか合いの手とかも入ってます
最初の方に「かわい~」って声が聞こえるw

レンが歌ってリンが一緒に踊ってます



10122304.jpg
ぐふっ・・・


右肩の蝶は普通のが難しいから、覚悟はしていましたが

クリアできる気がしない!


聖夜EXは間奏がわけわからなかったけど、こっちは全編わけわからん!


もうね、これでカンタレラと同(ry


今回モジュールは買いませんでした

てっきりアペンドがくるものと思ってたのに……レンの眼鏡ってもうあるじゃん!
せめてセットでお得ならよかったのに
気が向いたら買うかも


というか、いいかげん焼き直しとかじゃなくて新規曲が欲しいです……
実質StargazeRとアイマス曲だけじゃないですか(-Д-;)

Top