スポンサーサイト


【プレイ日記】宇宙を駆ける傭兵になる その4

ファンタシースターポータブル2のプレイ日記です。




ハードモードクリア!


ものの見事に10章オールCですが
それでもクリアしたことに変わりはないです♪


act3がとにかく大変でした



以下ネタバレ含みます





オルガ・スピリトゥス
にとにかく苦戦!


5、6回死にましたorz


なにこれつよい




ノーマルと同じ感覚でやったら駄目ですね
ぴったりボスにひっついたままだと、敵の攻撃が見えないので、適度に離れて避けないと。


そう自分に言い聞かせて、守りの姿勢で戦うこと20分以上
なんとかスケドを残したまま倒すことができました☆



こやつを倒せればオルガ・アンゲルスはもう楽でした


攻撃のモーションがいちいちでかいので避けるのも簡単


天罰も冷静にガードで対処。



結局スケドを使うことなく撃破しました
時間はかかったけどね



エンディングはグッドエンドでした。

ノーマルを狙ってたんだけどなあ……

もっとエミリアにいぢわるしないと駄目なのかな?
それか全部C評価に落とす……?



なんにせよハードクリアできたので、スフィア50個奉納ができるようになりました。






そんなに持ってないけどね!
Top