

【DIVA2日記】ネギの胡麻和え


コラボですよっ! コラボっっ!


アイドルマスターとのコラボDLCが配信開始~
早速DLしてきました


今回は曲とモジュール、ルームアイテムがセットで配信

なのでセット1とセット2それぞれ1000円とちょっとお高いです
モジュール300円、曲400円で考えれば妥当? 版権使用料とかもあるのかも?





GO MY WAY!!

セット1はミクが歌う「GO MY WAY!!」とモジュール「春香Style」
あとルームテーマとアイテム付き

ミクのごまえーが聞けます
あとなにげにみてれぅ
ミクは舌たらずではないと思うのだけどw

ダンスもアイマスの振り付けが再現されてますね


難易度はわりと易しいです
HARDまでは初見でパーフェクト取れました

EXTREMEはちょっとやらしいターゲット配置とかがありますけど、何回かやれば慣れそう

CT前の

×○○

なんか、□から○の連打がやらしい感じ><




relations

セット2はルカさんとリンの歌う「relations」
モジュールがそれぞれ「千早Style」「亜美・真美Style」
それとルームアイテム

リン・レンの声の元の人、下田麻美さんはアイマスの双海亜美・真美の中の人なんですよね


難易度は、GO MY WAY!!よりちょっと難しいかな?
でも問題なく遊べ……



10102804.jpg
なかった(゜Д゜;)


曲の後半、サビからが難しいです
特に曲の一番最後の部分


一言で言えば

わけわかんね


後半部はサイハテよりむずいかも……練習し辛いし
これでGO MY WAY!!と同じ☆8つとか、相変わらず難易度の基準がわかりません(´ー`;)




10102805.jpg

クリアはできた

できたけど……これGREAT以上取れるだろうか(;・`ω・)



でも挑戦しがいがあるのは良いですね


それになによりも、

モジュールがかわいい!

© 窪岡俊之 © NBGI

Top