

【ゲーム日記】配管工25周年

マリオ25周年
25周年ですよー


Wiiのスーパーマリオコレクションスペシャルパック買ってきました!


ファミコンのスーパーマリオブラザーズが発売されて今年で25年
それを記念した特別パッケージです




10102102.jpg


中身はスーパーマリオコレクションと、サウンドトラック+ブックレット

マリコレはSFCのをWiiにそのまま移植したもので、内容はSFC版と全く一緒です


……VCで出せばいいのでは?( ゚ω ゚;)

なんてのは言わない約束ですよ。

ちなみにVCと違ってワイド出力にしていても4:3で表示されます


SFCのゲームと言っても、中身はFCのゲームなのでWiiリモコンで操作できます

ただWiiリモコンでアクションゲームはちょっとやり辛いですね(´Д`;)
クラシックコントローラーかキューブコントローラーがあるとよいかもしれません



サウンドトラックの収録曲はこちら


01. スーパーマリオブラザーズ 地上BGM
02. スーパーマリオUSA 地上BGM
03. スーパーマリオブラザーズ3 アスレチックBGM
04. スーパーマリオワールド 地上BGM
05. スーパーマリオ64 スライダー
06. スーパーマリオサンシャイン ドルピックタウン
07. Newスーパーマリオブラザーズ 地上BGM
08. スーパーマリオギャラクシー Super Mario Galaxy
09. NewスーパーマリオブラザーズWii タイトル
10. スーパーマリオギャラクシー2 Super Mario Galaxy 2

この他ジャンプや1UPなんかのSEも収録されていました

ブックレットには歴代シリーズに対して宮本茂さんらのコメントや、企画書の写真などが載ってます



やっぱりマリオは面白いなぁ
自分で蹴った甲羅で死んだり、スターで調子に乗って穴に落ちたり、ジャンプしたらキラーに当たったり……

ぐふっ・・・

わたしはマリオは好きですが、特に上手くもないです




実際のところ1、2、3、USAともにVCでオリジナル版が配信されてるし、マリコレ自体VCで出せb・・・ゲフンゲフン

まあ記念品ですし
マリオが4つできて、オリジナルのサントラもついてきて2500円ならお買い得ですよね




そういえば……







Wiiのパッケージ、2年ぶりに買いました


Top