スポンサーサイト


【DIVA2日記】サイハテ


サイハテ

未だクリアしていなかったサイハテEXを頑張ってみました


まずイントロが抜けないことには話にならないので、なんどもRETRYをして練習
赤くなったら即スタートボタン!(機嫌が悪くなるのがいやなので)






10100802.jpg
初クリア


やればできるものですねー(´∀`*)

初めてやったときの印象が強烈過ぎて、ものすごく難しいイメージだったんですが
Aメロ、Bメロ部分はEXTREMEとしては平均的な譜面な気がします

やっぱり難しいのはイントロや間奏の連打部分ですね


イントロは同時押しが間に挟まっている連打なので
方向ボタン押しっぱなしをしましょう



上の例なら一個目ので上ボタンを押しっぱなしにすれば



と見なせるので、すこし楽になります



イントロ部分の譜面はこんななってます↓
※間違ってたらごめんなさい

  

 

 ×××× 




一見複雑ですが
"○○○↑○↑↑"の形が基本になってるのがわかると思います
この形がたくさん出てくるので、イントロ部分をなんども練習すれば楽になりますね


サビ前の部分


とどけばいいなぁ

もこの変形ですね



サビはまた違って


  □ー
くもひとつないようなー

   ×
ぬけるほどせいてんの キョうは

××  △ー
かなしいくら い にー

××   
おわかれびよ り で ええ


の様な形です

おおまかなパターンはあれど、複雑なので素早い指さばきが必要ですね
でもイントロ練習で指を慣らしておけば、わりといける気がします



ちなみに、CT直後は



とイントロとは単押し・同時押しが逆なので注意です




イントロさえ安定すれば、クリアするだけなら簡単になると思います



10100803.jpg

EXCELLENTもとれました!(*゚∀゚)=3



これで98%で止まっていたクリア率が、ようやく99%

……100%? なにそれおいしいの?(゜Д゜)




どうでもいいですが、わたしはサイハテを聴くと泣きそうになります
というかサビで泣きます

なので無心でプレイしてます(-ω-)
Top