スポンサーサイト


【DIVA2日記】久しぶりの親指酷使


初音ミクの消失


昨日から配信開始した追加楽曲をDLしてみました!

今回の追加曲は

・初音ミクの消失
・StargazeR


の二曲


しばらく遊んでいなかったので
感覚を取り戻しながらプレイしてみようと思います



無印で辛酸を舐めさせられた消失ですが、同時押しと長押しが加わって
さらに凶悪に生まれ変わっています

HARDまではクリアしましたが、EXTREMEは

まあ無理ですよ(´∀`;)
難易度が激唱と同じ☆9ですし

EXTREMEは開始からチャンスタイムが始まるという
謎の親切設計になっていますが、所詮最初だけです

その後は長押しと同時押し連打が入り乱れる心折設計です




久しぶりに遊ぶ曲としてはチョイスを間違えました

リハビリでフルマラソン走らされるようなものです(ノД`。)






StargazeR


StargazeRは消失とは違って普通に楽しめますね
こっちを先にするべきだった……

EXTREMEは連打が複雑で、短い長押しもたくさん出てくるので難しいです
最後の同時押し長押し連打の部分がかなーり辛い(゚ω゚;)

でもそれだけに、やりごたえがあると思います
なかなか練習しがいがありそうです




値段はどちらも400円

ちょっと高めな気もしますねw


その分(?)PVもしっかり作られてるので、十分楽しめるとは思いますが

消失のPVがなかなか良いですね
最後のところが特に


ちなみに追加曲のPVは、PV一覧でRボタンを押せば出てきます
これに気がつかず5分ぐらい迷いました(ノ∀`)



なんにせよこれでまた一つ

親指を痛める要因 楽しめる要素

が増えました☆
Top