スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイ日記】敷かれたレールの上で世界を救う その2

ゼルダの伝説 大地の汽笛のプレイ日記です。





前回森の神殿までクリアしましたが


神の塔→石盤を取る→線路復活→ホコラ→神殿→神の塔→……

がゲーム序盤のローテのようです。


神殿をクリアすると神の塔の次の階層に進めるようになります。



神の塔ではまずファントムという守り神を、聖なる雫を三つ集めて倒します。
するとゼルダが乗り移って自由に動かすことができるようになるのです。


このファントム、見た目はまんまタートナックですが
攻撃を受けると入り口に戻されるところはフォールマスターっぽいですね。


このゼルダをうまく使って神の塔は攻略していきます。



とはいえ、いくらファントムになってるからって

10010802.jpg


女の子に乗って進むのはどうなのかしら、リンクさん?



まあゼルダ姫の方から「乗って」って言われたんだけどさ。


途中リザルフォスみたいのに少し手こずりましたが
神の塔はサクッとクリア♪


早速新しい雪の大地へ行こうとしたのですが……


線路上でイノシシに襲われあえなく汽車炎上


汽笛ならしても逃げないし、ムリじゃない?(´・∩・)


と思っていたら




10010803.jpg


大砲ktkr☆


操作は簡単♪
当てたい場所にタッチするだけ!


線路の周りの岩とかも壊せます
あと標識とかも。

ついつい手当たり次第ぶっぱなしたくなりますね!


これ、牛に向けて撃ったらどうなるんだろう?
やっぱりコッコみたいに襲ってくるのかな……


や、やりませんよ絶対!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




とにかくこれで怖い物なし! 気を取り直して雪の大地へ!




10010804.jpg

道中なにやら怪しげなウサギランドに立ち寄り、ウサギを捕まえる網をもらいました。


フィールドでたまにみかけるウサギを捕まえて連れて行くと、この怪しいおじさんが喜ぶようです。


ウサギは岩の上にいるので、まずは岩を大砲でぶっこわします……

って、いいの!? ウサギ死なない!?



頑丈なウサギらしく、その程度ではくたばりませんw
岩を壊すとウサギとりゲームが始まります。

逃げ回るウサギをタイミング良くタッチして捕まえるというミニゲームです。
早速一羽捕まえてやりましたよ(>∀<)ノ





雪の大地へ進み、ユキワロシの村へ。


村長さんにホコラの話を聞きにいくと、村人をチーム分けしてほしいと頼まれました。
村の周りのモンスター退治のチームを作るそうです。


村人の話を聞いて回り、うまくペアをつくってほしいとのこと。

村長さんに「メモを忘れるな」と言われたので、メモ機能をフル活用!


10010805.jpg


キタナイ……(´・ω・`)


ま、わかりゃいいんですよ



一発クリアでホコラに通じるトンネルに入ることができるようになりました。


早速トンネルに向かってもいいのですけど、せっかくだからその前に情報収集でもしていきましょうか……




10010806.jpg


なんというメタ発言www



次回はトンネル抜けてホコラへGo!
Top