スポンサーサイト


【ポケモン日記】ポケットモンスター、シロ!



プラズマ団



ってなんか、歴代悪の組織の中でもひと際うさん臭さを感じるんですが

名前の雰囲気がどことなく

パ○ウェーブ

と似てるからだと思いました。
服装も白装束っぽいし……



※ネタばれ注意




ランニングシューズを履いて、最初のジムがあるサンヨウシティへ着きました

初めはジムに入れず、トレーナーズスクールへ行かなきゃならないようです
ここでチェレンとバトルします


一匹目はポカブ(オレンのみ持ち)

ツタージャしか使ってないので、ちょっときついです
試しに戦ってみたら辛そうだったので、すこしレベルを上げました

ここまでツタージャ一匹で全てのトレーナーを相手に戦ったところ、Lv12

もう戦えるトレーナーがいなかったので、野生のポケモンを何匹か倒してLv13


せいちょうを覚えました
(攻撃と特攻をアップ)



……これは使える(☆ω☆)

さっそくせいちょうで攻撃力をあげて、たいあたりでごり押しする戦法に打って出ます
これならオレンのみを使われても大丈夫!

運良く敵があまり攻撃してこなかったこともあって、あっさり勝てました

せいちょう便利だなー



チェレンを倒すと、ジムに入れるようになります


ジムはタイプに関する三択クイズで先に進めるようになっています
この辺りも初心者向けな感じが強いですね


ここのジムはリーダーが三人いて、こちらが最初に選んだポケモンに応じて、弱点をつける人が戦うという

とてもひきょ効率の良いシステムを採用しています

わたしはツタージャなので、相手は炎使いのポッドです。分が悪いです



ところで、サンヨウシティの東の方にある、夢の跡地というゴミが埋まってそうな名前の場所に、ポケモンをくれる女の人がいます。

最初に選んだポケモンに応じて、弱点を補うタイプのポケモンをくれる人のようです


水タイプのヒヤップをもらいました

Lv10でみずでっぽうが使えます



なるほど、これを使ってジムリーダーを攻略すればいいわけですね!(゚∀゚)








だが断る




こんな「ブーン」とか言ってそうなお猿さんの力なんか借りなくったって、ツタージャでなんとかしてみせます




一匹目はヨーテリー

ここでせいちょうを積みます
敵もふるいたてるというせいちょうと同じ効果の技を使ってきます

相手も積んできてたので、4回くらいで止めて先手を打ち、無傷で倒しました


二匹目バオップ

こいつもふるいたてるを使ってきます
敵がふるいたててる間、こちらもせいちょうして6回目まで積みました

たいあたりで楽勝♪




無事ツタージャ一匹で、一つ目のバッジを手にすることができました!


せいちょうするって素晴らしいね!




そんなこんなで今バッジ2個目まで進んでいます。

この間まだ一度もお金を使ってません
拾い物や貰い物でやりくりしていますw


でも、そろそろモンスターボールは買わないと……






どうでもいいですが、ハーデリアって絶対名探偵ホームズに出てたよね
Top