スポンサーサイト


【ポケモン日記】白黒つけるぜ!



新ポケモン買いました!



ご無沙汰です

最近あんまりゲームしてなくて、書くことないなーと思ってたら一ヶ月も空いてしまいました(´Д`)

これからしばらくはポケモンの日記を書いていきたいなと思います。



さて、わたしが買ったのは写真の通りホワイトです

もう白黒ついたので、このタイトルは次回からは使えないなあ……
あ、ゼブラーマンは好きです



それにしても、なんで箱に入ってるんでしょう?
HGSSみたいにポケウォーカーとかついてるわけじゃないのに

完全新作なので気合を入れてるのかな?

紙箱だと開けたらブリスターが出てきそうですねw



まあ細かいことは気にしないで、早速オープン!
プレイ開始ですよー!



※以下ネタばれ注意です





最初はいきなりポケモンを選ぶところから始まります

今回はライバルキャラが二人いるので、あぶれる子はいません
ポケスペみたいですね





最初に選べるポケモンがこちら



ポケモンBW:御三家?
左からツタージャ、ポカブ、ミジュマル





……間違えた




もとい、最初に選べるポケモンがこちら



ポケモンBW:御三家
左からツタージャポカブミジュマル




どれもびみょ個性的なポケモンばかりですね!


生まれて初めてもらったポケモンがヒトカゲの自分としては
炎ポケモンも捨てがたいのですが
今回は草タイプのツタージャを選びました

これが一番無難かなーと……
ほら、草ポケモンは育てやすいっていうし!(゚∀゚;)




ポケモンを選んだら恒例の最初のバトルです

今回はライバルが二人なので、二連戦です


たいあたり連打で勝って、幸先のいいスタートをきりました


二人と戦うとイベントが進みます





あれ、君たちは戦わないの!?(゜Д゜)


一人だけ二回も戦わされて、不公平な感じがしますが、その分経験値がもらえたのでよしとしましょう



しばらくはチュートリアル的なイベントが続きます

ゲームのポケモンに初めて触れる人向けにしてるんでしょうか?
ポケモンの捕まえ方とか、ポケモンセンターの説明とかを長々と聞かされました

そんなこと、そこらへんのおじさんが教えてくれそうなものですけど



その後も今回の悪の組織プラズマ団の登場

謎の電波トレーナーNとのバトルなんかがありました




初めっからイベント多いですねー

個人的に最初のイベントが長いのって好きじゃないので
ちょっと辛かったです(´Д`;)




最後にお母さんにランニングシューズをもらって
ようやく自由に行動できるようになりました


一つ目のジム制覇までプレイしたのですが、長くなりそうなのでそれはまた今度




これからどんな新ポケモンが出てくるのか
楽しみにしながら冒険していきたいですね!



今のとこNHKのアニメ
にでも出てきそうなポケモンばかりみかけるのですが(・∀・;)
Top