スポンサーサイト


【DIVA2日記】はつねカンタービレ

EXTREMEを一通りやってみました

あー疲れた……(-ω-;)






難易度☆6つの曲はHARDをクリアした後なら全然いけました
まずはこの辺から攻めていくのが良さそうですね(・∀・)b


10080801.jpg
ストロボナイツでパーフェクトもとれました



☆7つから本格的に難しくなってきますね(・ω・;)



EXTREMEはとにかくターゲットが多いですけど、どれも歌を正確になぞるように置かれてるみたいです

なので、一見難しそうでも歌に合わせてボタンを押せば案外うまくいきます

そう、ポイントは歌うように





問題は色んなボタンが入り乱れた複雑な連打が多くて、自分がどのボタン押せばいいのかわからなくなることですねー(-ω-`)


○連打の間に短い△長押しが置いてあったり、同時押しがはさんでたり、そもそも順番がもうわからなかったり……もう頭がこんがらがって大変です

ミスって焦って慌ててボタン押すも違うボタンで、さらに焦って間違えるという負のスパイラル……


でも難しい分、きれいに押せると気持ちいいです(´∀`*)




☆8つの曲は複雑で難しい曲ばかりですけど、そんな中で

カンタレラ


はかなり簡単でした

体感的に☆6つとあんまり変わらない気がします


あと恋色病棟なんかは連打がせわしなく続くだけで、複雑なところもあまりないので、クリアするだけなら☆7つとそう変わらない気がしました



ラブリスト更新中?の超短い長押し連打とか、
magnetのアイコン乱れ吹雪とか、
クローバー・クラブの間奏とか

難しいところを言い始めたらキリがないですけど、まあがんばればクリアできます









10080802.jpg
でもこれは無理
(初音ミクの激唱)




もうね、絶対☆無理ヽ(´ー`)ノ


10回以上チャレンジしたけど、クリアできる気がしません
指が、というか腕がどうにかなりそうです



○ボタン・方向キー→・○ボタン・方向キー→というように対応ボタンを両手で交互に押してみてください。両手が使えるので、素早い連打が苦手な人にオススメです。
(Project DIVA 2nd 説明書より)



そんなレベルじゃねー!(゜Д゜;)


そもそもわたしは両手押しがうまくできないのですけどねー
でもそれ以前にあんなに早く指動かねっつの(-ω-`)






それともう一曲、

サイハテ


まず前奏から同時押しをはさんだ複雑な連打のオンパレード

頭と指がおいつきません(つω;`)


なんとか抜けても真っ赤な状態で、そのあとも気が抜けない連打連打連打

それを抜けたらまた同時押し連打連打連打

がんばってチャンスタイムに入っても、瀕死なのでCT抜けた瞬間終わる←いまここ



こちらも10回チャレンジしましたが、未クリアです

でも激唱よりはまだなんとかなりそうな気はしますが……


難易度☆9つでもいいんじゃないかな、これ(´A`;)

☆8つの中では飛び抜けて難しいです




そんなわけで、サイハテと激唱だけまだクリアしてません


連打のし過ぎで腕の筋が痛いです(つД;`)
Top