

【DIVA2日記】ただ素敵な歌が聞きたくて



♪鋭意攻略中♪


出足が遅れた分を取り返そうと、がんばって攻略中です(`・ω・´)

とりあえず全曲EASYとNORMALはクリアして、HARDとEXTREMEにとりかかり始めたところです



しかし……EXTREMEムズイですね(・ω・`)


初見ではクリアさせないZE

というSEGAの意気込み(?)が伝わってきます



ここはHARDをさきにクリアしてからの方がいいのかも。。。

でもこういうゲームは、難しいほどやりがいがあるので、ターゲットが大量に現れるとwktkしますね☆



(・∀・)<オラ、わくわくすっぞ







楽しむためにもうまくならないといけないわけですが……


長押しと同時押しにもすこしずつ慣れてきました



個人的に長押しよりも同時押しの方が難しいです

連打の途中で出てきたりすると、頭と指がこんがらがります(´A`;)



あと、鼻がかゆくてもかけない

同時押しの場所を把握しておけば問題ないのですけどねー


長押しは長押しで普通のターゲットと間違えたり、押してるつもりが押せてなくてWORSTになったりしてますが、練習あるのみですねえ









さてさて、収録曲も粒ぞろいでとても楽しいのですが、中でもInnocenceが収録されているのが嬉しいです♪

わたしがボカロ好きになるきっかけになった、大好きな曲なので(´ω`*)


10080302.jpeg
↑PVはミクが丸いステージで歌うだけのシンプルなものですけど
好きな歌でプレイできるのはやっぱり嬉しいですね~



10080303.jpeg
2ndには↑のようにギターを弾いているPVもあるので、せめて「あの楽器」を持ってても良かったのになあとも思ったり




好きな曲でモチベーションを上げつつ、頑張りますよー(p>ω<)p
まだまだ先は長い!
Top