

【DIVA2日記】歌姫の夏



Project DIVA 2nd届いた~!




Amazonで予約してたDIVA 2ndがようやく届きました

29日発売なのに29日発送って……(´ω`;)


まあちゃんと届いたので文句は言うまい

特典のねんどろいどぷらすも、ちゃんと本体に無造作に輪ゴム止めされてくっついてきましたし



↓早速ちょっとやってみました




データインストールできるので、インストール。。。

1GBのメモリースティックではそろそろ容量がやばい(゚ω゚;)




100802.jpg
*前作のデータを引き継げます*


引き継げるのはモジュールのデータ
引き継ぎ特典で、モジュールやアイテムと交換できるDIVAポイントが5000もらえます


前作ではモジュール扱いだった、ミク以外のVOCALOIDが2ndではちゃんとキャラクター扱いされていますが、前作でモジュール出していれば引き継ぎで初めから使えるみたいですね





100803.jpg
はちゅねのリズムゲーム講座

チュートリアルもついてます☆

これなら初めての人も安心ですね!(*゚∀゚)=3




新しく長押し方向キー同時押しが追加されてるので、チュートリアルでどんなものか確認して、いざプレイ!






100804.jpg
ん……(-ω-`)


実におもしろみに欠ける結果ですね。


やっぱり長押しと同時押しが難しいです

まあやってればおいおい慣れて行くでしょうけど




曲もモジュールも増えてるのでこれから楽しみです
今年の夏はこれで遊ぶぞー(・∀・)

Top