スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おでかけ日記】すばらしきドラゴンクエストの世界 2013

今年もドラクエコンサートに行ってきました。
二年振りのアクロス福岡です。

今回の曲は最新作のドラクエXです。
オーケストラ版の序曲はゲームのOPよりもファンファーレ後に溜めがありました。
なんにせよオーケストラで聴くと感涙ものです。

ドラクエ10では「箱舟に乗って」とか「不思議のほこら」とか、過去の曲が結構使われてるイメージがあったんですけど、こうしてちゃんと聴くと曲多い。

よく考えたら大陸毎に別の曲が流れるし、曲多いよね、そりゃ。

ラスボスの曲とかエンディング曲らしい曲とかは、まだ聴いたことの無い曲でした。
ストーリークリアしてないのでね。


人間には戻ったんですけどね。

先月課金してたのに、全然できなかった。もったいない。


でも言うまでもなく聴きに来てる人のほとんどがドラクエ10をプレイしているわけで、おかげですれちがい人数が100人を超えました。
9のときもこんな感じでしたね。
さすがに今回9は持って行きませんでした。


アンコールはリメイクされたばかりの7から「魔法のじゅうたん」と「スフィンクス〜大神殿」、さらに最後にもう一曲、もう一回序曲で締めでした。

序曲が終局というのもまた乙なものです。
3ではエンディングで流れますしね。3はロトのテーマですけど。


やっぱり生演奏で聴くといいですね。
最近はゲームでもオーケストラ音源が使われてたりしますけど(リメイク7はオーケストラ音源!)、迫力とか空気が違うと思います。

ファミコンのピコピコ音も好きだけど。


音楽聴くと10やりたくなるけど、レベル上げばかりになるので一人でやるのは結構辛いです。
誰か一緒に遊んでください。

ドラクエ7もダーマ手前で止まってるので進めたい。


はー、ドラクエはいいなあ。
夏に久留米でまたコンサートがあるので、行きたいです。
スポンサーサイト

【PSO2日記】名湯とりのゆ


やっと温泉に入りました。

これ夜になったりしたらいいのに。
星空の下の露天風呂とか素敵じゃない。
それにしても、
ホワイトぬれバスタオルF

エロいわー。
濡れてこんなに透けるってもうバスタオルじゃなくてただの布ですね。

胸のところが密着してるのはなんなんですか?
フォトンの力ですか?

パンツとかもそうだけど、もっと他に力入れるべきところがあるっていつも思うんですけど。

びしょ濡れの布切れ一枚がン百万メセタ。
この世界はおかしい。



ぶくぶく

わがやきとり団はその名の通り鳥が多い(気がする)ので、ほんのり鳥がらスープ味。

【PSO2日記】集え、翼を広げその身を焦がす者達よ

演奏するラッピー達
やきとり交響楽団

ラッピー達はこのあとスタッフがおいしくいただきました。


なんだか知らない間にやきとり団(チーム)の団員がすごく増えてます。
団員の人たちと一緒にDF行ったりして、初めてチームらしい活動をした。

いつもインするとチームチャットでなにやら色々やりとりしてるみたいだし、あってなきに等しかったやきとり団がちゃんと機能し始めてます。

もう、わたしの役目は終わった。
なにもしてないけど。


人が一気に増えたから誰が誰だかわからない。



バスタオル(男)+ギター

全裸でギターを弾くこの鳥。
紛うことなき変態である。
Top