

【PSO2日記】年末ジャンボスクラッチ

キャンディークラウン白雲が当たりました!

今年最後の運試し、やってみました。

PSU終了間近にチャージした1000GCがACに変換されてたので、+1000ACチャージしてチケットを11枚購入です。
思いがけず1000AC入っててなんかラッキーな感じがしますが、この1000ACはもともとわたしのお金なのでなにもラッキーではない。

完全に踊らされてます。悔しい。
フラメガッシュ×2、キャンディークラウン白雲、ハートブレイカー、ミコトクラスタ、メルダー・レッグ

なかなか、良い感じで出た気がします。
あと姫カットロング、女性追加ボイス34、女性C追加ボイス28とかも出た。

ミコトクラスタ

別に狙ってなかったんですけど、なかなかよいかも。
どうでもいいけど、ストーリーやってないので、マトイという方がどなたなのか未だに知らない。


ミコトクラスタ背面

際どいなあ。
際どいどころかもうパンツ(?)丸見えじゃないですか。


キャンディークラウン白雲背面

際どさには定評のあるキャンディークラウンですらパンツガードがあるというのに。

キャンディークラウン白雲
なにがどう雲なのか

この色いいですね。
黒いコサージュがまた合います。


ただ、ショップを見てて一番ピンときたのが、ハートブレイカーの黒なんですよ。
公式サイトの表にはないので、カラーチェンジパスで染めたもののようです。

ハートブレイカーは緑が出ましたが、緑はわたしにとってとても神聖な色なので着るのははばかられます。
言うまでもなくカラーチェンジパスなんてもってません。

スクラッチで出たいらないもの14個でカラーチェンジパスと交換できるよ!って言われても、それつまり2800円ってことじゃないですか。
カラーピッカーで色拾うだけでなんでそんなに金とるのか今の僕には理解できない。


ありがたいことに染色済みのものが出品されているので、おとなしく購入します。


が、メセタが足りない。

のでまたしても秘蔵のマイショップ三日券を発動!
グラインダーと強化保護を生け贄にメセタを召還します。

あと姫カットロングとかボイスとかも売りに出しました。
姫カットロング、なんか余計な髪飾りとサイドの髪が銀杏の葉みたいになってるのが気に入らない。

もっとしんしんと降り積もる清き心的な普通のストレートならよかったのに。


お金になるからいいけど。


買ったのがこちら、
ハートブレイカー黒

いいですね、黒。

非常にパンクな感じがしてかっこかわいい。
たいへん気に入りました。


お金が一気になくなりましたが、鶴橋さんの寄付金を追加してさらに、

モノクロミニハットも購入。
かわいい。ハートブレイカーによく合います。


猫耳もよさそう



しばらくはずっとこれ着てそうです。
モノクロ好きなんですよね。


ハートブレイカー:パンツ

黒に染まっても、パンツは白。

【PSO2日記】ダークファルス・オショー

久々のマイルーム

久々にプレミアムになりました。

といってもなにかでもらった一日券を使っただけです。

まだ使うつもりはなかったんですけど、こないだスクラッチで出たブラックサンタスーツを鳥さんにあげるために使いました。
ちょっと早いクリスマスプレゼント。

う゚ω゚)「ブラックサンタスーツあるから(いつか)あげるよ」
鳥´・ω・`)「一日券あったな……」
う;゚Д゚)「え? ちょま、」
鳥`・ω・´)「プレミアムなった!」
う゚Д゚)「……」

まあ、取っておいても仕方ないですし。
クリスマス前にあげられてよかったです。

ちなみに魔法の聖水は取っておくタイプです。


ブラックサンタスーツに身を包む鳥さん
変身中は攻撃してこない

なんか悪の組織の戦闘員みたいです。
イ-ッ! とか言いそう。


久々に焼き鳥団が集まったので、みんなでダークファルス戦に。
まだ二回目なので戦い方がよくわからないけど楽しい。

どうでもいいけど、このダークファルス・エルダー見てると

\               ¦         /
  \             ¦        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |

これを思い出す。

【とび森日記】みどりかわ通信12月号


薔薇の館

ひと月ほど日記書いてませんでしたが、どうぶつの森は毎日やってます。

家の周りにバラを植えたらどんどん増えてる。
結構前に撮った写真なので、今はもっと増えてます。

我が家にお越しの方はスカートのプリーツは乱さないように 白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと歩いてください。
それがここでのたしなみ。

街灯一本でこれほど喜べる幸せな村人たち

村はどんどん発展してます。

まめつぶ商店はコンビニを経てスーパーへと変わり、園芸店、靴屋、ライブハウス、夢見の館、博物館2階、美容室と商店街は多いに栄えています。

この村の発展もひとえに村長のリゾートでのカブトムシ乱獲のおかげです。

リサイクルショップに売っぱらった虫はどうリサイクルされてるのか気になる今日この頃。
……やっぱ食用かな。


夜になってやっと家から出て来たと思ったら南の島に行ってカブトムシを大量に持って帰ってくるような村長を、住民はどんな気持ちで眺めているんだろう。


フラッペ「うこさまってムシとり得意ってホント?」

どうやら尊敬の眼差しで見られてるらしい。
住民から様付けで崇め奉られてます。


川に落ちた雪玉

ムシ取りは得意でも雪だるま作るのは下手。



〜おまけ〜
七色ヶ丘制服(なおちゃん)

わがみどりかわ村の女神の制服です。

【PSO2日記】サンタ服は意外とあったかい

ナウラ三女「いらっしゃいませっ!」
ケーキ買えました

最近PSO2ちょこちょこやってます。
なにも考えたくない時にやるのに向いてるゲームだと思う。

サンタドレス+サンタ帽

サンタ服を買いました。帽子も一緒に。

ポニテだと帽子が残念な感じになるので、髪を下ろしました。
こういうのどうにかできないんですかね。

資金作りのために、取っておいたチケット10枚でスクラッチ引いて、出たゴミものを、マイショップ3日券使って売りさばきました。
あと溜めてたグラインダーも。

スクラッチで出てくれれば一番いいんですけどね。


サンタドレス:パンツ

脚が寒いのでニーソを装備。
あ、パンツ水玉。



この格好だとケーキ屋のバイトみたいですね。
ナウラさん家で雇ってくれないかな。



ダークファルスとも闘ってきた。
もうごちゃごちゃしすぎてわけわからないけど、大勢で闘うのは楽しいです。


ただ、ストーリー全くやってないので、いきなりダークファルスって言われてもなんの感慨もわきません。
あとなんかデザインがださい。



メテオがどう見てもスローイン。
Top