スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSO2日記】ケーキが食べたい

たまたまインしたらちょうど緊急がきたので、テクターのレベル上げに行きました。
あ、テクターになりました。

ナウラ次女「はわっ、わわわっ!誰か、助けてくださーい!」ナウラ三女「うわっ、なんかすごいことに!ちょっと誰か、あたしの商品を守って!」

そしたらケーキ屋さんが!
ケーキ食べたい


んだけど……、

ナウラ次女「はわっ!気づけば商品残り一個です!大変大変、大変ですよぉー!」

えっ?

えっ?

ナウラ三女「や、やられたーっ!商品なしで開店なんて出来るわけないじゃない!」ナウラ長女「……もう売りに来ないから。」

なんか怒って帰っていきました。

そんな怒られたって……

周囲のキャラクター: 戻る

一人で5個も守れないよ。なんで誰もこないのよ……。
コンテナ2、3発で壊れてたし……。状況把握してる間になくなっちゃった。

そもそも道ばたに商品放り出すんじゃない。

ケーキ食べたかった。
スポンサーサイト

【PSO2日記】PSUが終わったらスクラッチ引くんだ

未使用GCのACへの変換が始まったので手続きしてきました。
特典に釣られてGC買った口です。運営の策略通りです。

これでスクラッチ引くんだ……。

変換はここから。


お手続きされたACのゲーム内の反映は、2012年12月以降の『ファンタシースターオンライン2』の定期メンテナンス時となります。

……すぐ反映されるんじゃないのか。
変換開始まで時間があったから、すぐ変換できる準備してるのかと思ってたらなにも準備してないとは。さすがだ。

特典のビートの進化デバイスも12月。
それくらいすぐにくれたっていいじゃない。

スクラッチ引く気満々だったので、悔しいがACを購入しました。2000AC。
運営に踊らされてる気がする。

引くのはもちろんオータムフルムーン。
カナギマイヒメが欲しいです。

デンス
「間違いなく君の期待にも応えてくれるだろう」

あなたは呼んでません。
ああでも、もう会えないのはちょっと寂しい。


チケット買ったので11回引けます。
だけどまあ、あまり期待しないで引きまs

カナギマイヒメが当たりました!
(゚Д゚)


なんか一発で出ました。
なにこれ、死期が近いんでしょうか?

オウトク茶屋制服のときもそうだったけど、なんで出る時は一発目なのか。

でも、

カナギマイヒメ

嬉しい。

なんか今年分の運を全て使い切った感があるけど、嬉しいです。
ってももう今年3ヶ月しかありませんが。……もう3ヶ月しかないのか。

しばらくショートヘアにしてたけど、いつものポニテに戻しました。
巫女さんはやはり髪長くないと。

できれば袴も長くしてほしいですが。
なんで運営はこうもミニスカ(とパンツ)が好きなんでしょうかね。

あと胸がおかしい。なんで密着してるの。


だとしてもPSUの巫女服のおかしさと比べたらまだいいですね。

ACスクラッチ券×10

まだ十枚も余ってる。
また思い切って引いちゃうか、欲しいのが出た時のために取っておくか悩む。

ところでこのチケット、2メセタで売却できるんですね。
普通に捨てるコマンドも出るし。

怖いからやめてほしいわあ。

【PSU日記】グラールは回る

守護者たちの軌跡νおまけ

守護者νのおまけは感動でした。
イーサンの「これからもオレたちとグラールの平和を守っていこうぜ!」って言葉。
お別れの言葉じゃないのがいいですね。

PSUを始めたのは二年前の4月、フリーコースが始まった後でした。
PSPo2から入った口です。
おんぼろのノートPCで遊んでたので、重くて大変でした。

PSUがわたしにとって初めてのオンラインRPGになりました。
見るもの全てが珍しくて、その広い世界にすっかり虜に。

その後しばらく遊べなくなって、復帰したのが去年の4月。
なので遊んでた期間は実質1年半くらいです。
それでも色んな人と出会って、一緒に遊んで、たくさん思い出ができました。

PSUやってなかったらこのブログもきっと続いてなかった。

色々と不満もあったけど、それも笑い飛ばせるくらいに楽しいゲームでしたね。


どこかの誰か「会えるといいですね」

不要品を100メセタとか10メセタとかで出してたので、最後までたくさんの人が買いに来てくれました。
グラインダーを買いにくる人が結構多かった。

最後の最後に「グラールの人気者」の称号(マイルームに1000人遊びに来た)がもらえたのも嬉しかったです。
そんなに来たのか。

マイルームでの一期一会の出会いも楽しかったなあ。

どこかでまた会えるといいですね。


書きたいことはたくさんあるけれど、うまくまとめられそうにないので、これくらいで。
PSU日記もちょうど100件で切りがいいですね。初めてだよ、3桁。
100にしたくて終わった後もだらだら日記書いてたわけではなきにしもあらず

うこ 1041:09:45

プレイ時間は1000時間ちょいでした。
6年間やってた人とは比べ物にならないだろうけど、それでもかけがえのない時間です。
その大半はチャットに費やされたであろうことは疑いようがない。


この前も書きましたが、これからもグラールは変わらず回り続けることでしょう。
サービス終了は寂しいけれど、これはきっと残ったSEEDを全て浄化しきったってこと。
グラールは平和になったんだから、なにも悲しむことはありません。なにも……。
三年後にフハハーンとかいうのが出てくるけどそれは置いといて。

でもまたいつかグラールで遊べるといいな。

素敵なゲームをありがとう、セガ様。
PSUで会えた素敵なフレンドさんたち、一度だけ遊んだ人も、ほんのわずか言葉を交わした人も、すべての出会いにありがとう。

そしてもう一度、

ありがとうPSU。


(No.052)サーバーとの接続が切れました。ネットワーク機器を確認してください。

【PSU日記】その日を迎える前に

フォトンイレイザー
返してません

26日、終了前日にブルースダンジョンに行ってきました。
なんとしてもハーゲナーカードを手に入れたい。

その前日になんの知識もなしに鶴橋さんと二人で挑戦してたんですが、何回やっても何回やってもブルースが死ぬ。
この日はライトニングエスパーダを手に入れた次の日で、浮かれて慣れないFMでやってたのも悪かったかもしれない。


で、この日はラフさんも加えて三人でチャレンジ。

ブルース「一つずつ踏まないとスイッチは反応しないぜ!」
言うの遅い

無事クリアしたんですがA評価……。
S評価じゃないとカードもらえません。

そこで難易度をSに落として再チャレンジ。

ブルース・ボイドからパートナーカードを渡された
まぶしい

無事カードを手に入れることができました。
二人も持ってなかったみたいで、最後に手に入れることができてよかったです。

はー、やっとコンプ。



パーティーミッションってほとんどやりませんでしたけど、楽しいですね。
予備知識なしで挑んだので、試行錯誤しながら進んでいくのも面白かった。

なにより協力して進んでいくっていうのがいいですね。
もっとやっとけばよかった。

PSO2にもこういうクエストが追加されるといいな。



最後に新しくキャラも作ってました。
何度か登場してるもなかちゃんです。PSUにはいませんでした。
10歳、ロリ沼子です。

この髪型を手に入れるために、溜め込んでいたヘアスタイルチケット12枚を使い切りました。
最後の一枚で出た……。

まさかこんな大胆な使い方をするはめになるとは。


久しぶりにキャラクリやってみると、やっぱり楽しいですね。
PSO2と比べるとやはり選択肢がすくないですけど、それでも非常に多彩なキャラを生み出せて、すごいなーと。

衣装が豊富なのもあって、たくさん人が集まっても、ほとんどキャラがかぶることなかったですからね。


もなか「あと一日・・・!?」

うん、ごめん。
作ってみただけでした。

でも満足。


やり残したことを探し出すと切りがない。
でもこれで終了までにやりたかったことは大体やり切りました。

……あ、

キングスチェア
ひれ伏せ、愚民ども

キングスチェアとトレジャーボックス×2を交換しときました。せっかくなのでね。
別にカジノで当てたわけじゃなく、単に貯まってただけです。

それでもまだ余ってた分は、この前書いたように最終日に使い切りました。




全然関係ないけど、守護者νにオルソン連れてったら親子喧嘩始めた。
Top