スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ぷそコマ】リク○ートから

-登場人物-
  • らっふん

    われらが首領。
    ボスなのに腰が低い。

  • うこ

    メインヒロイン()。
    態度がでかい。


この物語はフィクションです。
実在の人物、団体とは関係がなくはありません。

元ネタがわかった人はクーポンマガジンのホットペッ○ーで好きな物でも食べてください。
自費で。
スポンサーサイト

【PSO2日記】アムドゥスキアは回る

スペースツナ

拾ったので部屋に飾ってみた。
……すごく生臭そう。

浮遊大陸の景色、好きです。
こういうの心躍ります。

あちこちにある謎の立方体が某天空の城を彷彿とさせます。
ラ○ュタは本当にあったんだ!



ところどころ家みたいなのがありますけど、これは龍族の家なのかな?
ぱっと見、廃墟に見えるんだけど。

どんなに高度な文明を持っていても、人は土から離れては生きられませんからね。
いずれ滅びゆく運命なのかも知れません。

……というか、そもそもなんでこれ浮いてるの?
磁場の影響? どういうこと? 常温超伝導物質でできてるの?

なんでここだけフォトンの力を借りなかった。


ときどき雨が降るので、高度はそんなに高くないんでしょう。
あんまり高いと人住めないし。

眼下は見渡す限り雲

しかし下界は全く見えない。
これは雲か霧か。

下からは見えるのにね。
お手を抜かれたのでしょうね。

落ちたら火山フリーに切り替わるとかなら緊張感あって面白いのに。


今回も突貫工事でフリーを開放しました。

クォーツ・ドラゴン

ボス強い。
全員のムーンが切れてしまう事態に陥りました。

動きが速いので、たまに見失います。
さらにミサイル撃ってきたり、ビーム撃ってきたり、もはや生物というより兵器ですよこれ。

アークスもこれつく……れないか。


どうでもいいけど、クォーツ・ドラゴンを見てスペースゴジラを思い出したのはわたしだけでしょうか。

【PSO2日記】殴って屠れるスーパーアイドル


ミケーラDXさんのオーダークリアしました。
フォンガルフとヴォル・ドラゴンは確実に出るクエストがあるので、めんどくさいけど周回すればなんとかなります。難易度指定ないのでノーマルでちゃちゃっと。めんどくさいけど。

ラッピーだけは運ですね。
これは狙うよりクエストしながら出るのを気長に待ちましょう。
でも、そういう時に限って出ないんですよね。

今ラッピーはもれなくサマー・ラッピー仕様。
かわいいです。

ラッピーは場所を問わず節操なく現れるので、森の水辺ならまだしも、雪山とか火山とか地下でも浮き輪を持って出てきます。

雪山で行楽気分のサマー・ラッピー

夏なのに海フィールドを追加しなかった運営の罪は重い。


ミケーラさんの最後のオーダーをクリアすると、晴れて

うこ「俺の歌を聴けー!」

マイク・スタンドがもらえます。

このマイクでわたしの歌声を天にまで轟かせてみせよう!
どう見ても歌う気などないが。

あ、浮遊大陸、行けるようになりました。

キャンディークラウン

ドレスとマイクが合わないので、ドレスと一緒にもらってたキャンディークラウンにお着替え。
かわいい! 美少女!
肩のとこにハートマークが入ってますね。

しかし周りにゴテゴテついてるからわかりにくいけど、意外と露出度高いですねこれ。


脇から背中にかけてばっくり開いてるし、お尻の辺りもきわどい。
パンツ見えr


それはそうと、



ショートヘアもかわいい。
キャンディークラウンに合う。

それにしてもコサージュの使い勝手良すぎます。



マイク・スタンド背中にエアマイクでシング&ダンス

マイク使え。

【PSO2日記】PSO2スーパーデラックス

ミケーラさん
↑この辺がデラックス

キャラコングランプリのマツ……ミケーラさんのオーダーを受けてきました。
アスペクト比間違えたんじゃないかってくらいの存在感です。
ミケーラ「アンタ、準備はできたみたいね。こっちもモニタリングは出来てるわ。」

小さな通信画面でも圧倒的存在感……!
声は入ってないけど、完全に脳内フルボイスです。

最初の肉厚の葉集めは、適当に森をうろつけばすぐ集まりました。
ノーマルでも出るので。


ついでにマターボードを進めることに!

オープンβから遊んでるのに未だにわたしのマターボードは1枚目の5%で止まってました。
これもすべて「めんどくさい」さんによる妨害工作のせいです。

肉厚の葉を集めつつ、ナベリウスで1月半ほどずっと待ちぼうけを食っているゼ……なんとかさんに今会いに行きます。
会わなすぎて名前も忘れました。

ゼノ「元気にやってるみたいだな」

ゼなんとかさん、今までへっぽこぴーオーダー中に何度かすれ違ってたのにガン無視してました。
それでも辛抱強く待ち続けてるゼなんとかさん、すこし見直しました。

ゼノ「あ、そうだ。お前さん、もしエコーをみつけたらオレが探してたって伝えてくれ。」

あなた本当にエコーさんのこと好きね。

ただね、


エコーさん、わたしの真後ろにいたんですよ。
あんたの目は節穴か。

見直せなかったわー。


肉厚の葉を集めると、さらに三つオーダーが追加されます。
三つのクラスそれぞれのタイムアタックです。

どれも制限時間が短いですけど、難易度もクリアランクも指定がないので、ノーマルで道中の敵を無視していけばクリアできます。むしろ無視しないと無理じゃないか。

一人でも余裕ですけど、レベルが低いクラスは誰かと一緒にやれば簡単です。

ただHuのザウーダン討伐1分30秒は、マップによっては無理かもしれない。
一回目はマップが広くてトライアルがなかなか出てこず失敗。
二回目にクリアしたけど、1分28秒とギリギリのクリアでした。

若干運も必要。

全部クリアすると最後のオーダーが追加されます。


マターボードもちょこちょこ進めてます。
面倒だけど、進めないと周りの話についていけないんですよね。

え、誰それ?ってなる。


ところで、ショップエリアにいるウルクさんに会うイベントがあるけど、

ウルク「んむ? そのかっこ、アークスでしょ? うわー、いいなー!」(ウェディングドレスを見て)
どいつもこいつも目がおかしい

あんたが憧れてたのは本当にアークスか?
花嫁修業でもした方がいいんじゃないでしょうか?

【PSO2日記】でかい=つよい

シグノビート

坑道フリーですっごいボスが出るらしいので、早く自由探索できるように坑道を徘徊してきました。
捕われたリリーパ族

リリーパ族初めて見ました。
なんかここだけものすごいファンタジー臭が。

りーりー言って、盗塁でも狙ってるんでしょうか。

なんかふっとばすのが流行ってるみたいです。
ふっとばされる痛みを知っている身としては同情で涙を禁じ得ません。
(→【PSO2日記】信じる先にあるものは)

……でもちょっと見てみたい。


レベルも順調に35以上になって、探索許可も出たので、坑道フリーに行けるようになりました。
突貫作業で開放です。

時間も時間だったので、さっさとボスに会いにいくことに。
わくわくしながら転送装置に入りました。

ビッグヴァーダー

でかっ!

でかっ! てか、早速死んでる!
なんかメガ粒子砲みたいなので即死だった!

でかすぎて最初どこ攻撃すればいいのかわかりませんでした。



本体らしい部分もでかい。
なにこれ、ヤガランデ? バーチャロイドをください。

でかい=つよい

これは古今不変の基本方程式ですね。
ゴジラとかイゼルローン要塞とか小林幸子とか。


……アークスもこれ作ればいいんじゃないかな?
Top