

【PSO2日記】悩める生き物

ロビーアクション:悩む

悩むことを覚えました。
ラッピースーツを着た人を追いかける

最近のわたしの悩みは、マルチPTエリアでラッピースーツを着た人と遭遇すると、敵と思って追いかけてしまうことです。
まぎらわしいです。


アークスは感情表現に乏しいと思っていたのですが、PSO2はこうやって徐々に人としての感情を取り戻していく物語なのですね。

運と金でな。



アークスシップ市街地にかかる虹

美しい物を見て心震えるこの気持ちも、いつか表現できるようになれれば。

【PSO2日記】はーい、二人組作ってー

ディーニアンと二人一緒に束縛トラップにかかる

か、勘違いしないでよね!
あんたが一番近かっただけなんだからね!


編みこみアップスタイル
モデル:鶴橋さん

この髪かわいいですね。かんざしもよい。
そしてお面と浴衣と合わさってなんか萌える。

追加の髪型は「いい!」と思っても自分に似合うかわからないのが難点ですね。
PSUは試着できたよね。


救援に対してフォイエ

救援物資を持ってきたディナルさんにフォイエを撃ち込んで遊んでいたら、なにもせずに帰って行きました。
この飛行機フォイエ2、3発くらいじゃびくともしません。

なのにディナルさんが頻繁に落ちてきてるのは、ダーカーの攻撃をもれなく受けにいくほどの卓越した操縦技術の賜物なのでしょうね。売られたけんかは全て買うとはこのことです。


落ちはありません。
ディナルさんが墜ちなかったから。

【PSO2日記】聖域

全シップメンテナンス中表示

セガがダーカーの襲撃を受けたらしく、全シップが落ちたようです
久しぶりに630さんとお会いしました

終わりなき冒険を、今再び
って、終わらせたくても終わらせられないって意味なんでしょうか


結局回線の問題だったらしくて、サーバーには問題ないみたいです
アップデート初日にトラブルってのはセガらしいですが

この間TwitterのTLがとてもにぎやかでした
なんだかんだでみんな楽しいんでしょうね

アップデート第一弾が配信されたそうです

新マップとか追加されたらしいですけど、しばらくわたしには関係のない話です
FUNスクラッチの更新と追加されたACスクラッチが気になります

ユカタヴィア明桃+きつねのおめん
もののけ

鶴橋さんがさっそく浴衣とお面を着けてました

すごくしっくりくる組み合わせですね
どう見ても化けギツネ


しかし、この浴衣はどうにかならんものでしょうか
PSUのミヤビカタもそうだったけど、なんでこんなにセガの人はミニ浴衣が好きなの?

普通の浴衣だったら動きにくすぎるでしょうけどね
脚丸出しなので脚フェチにはたまらんのでしょう


というかこれ裾めっちゃ短い
ちょっとかがんだだけでパンツ見えそう

ジャンプや高低差の概念の導入により、PSO2はPSU・PSPo2以上にパンツを意識せねばならなくなりました
まるで見られることを意識したかの様に作り込まれたパンツに、セガの情熱をかいま見ることができます

もっと他にやることがあるんじゃないでしょうか
パンツが大事なのはわかりますが


こんなこと書くから「PSO2 パンツ」とかで検索してくる人が増えるのでしょうね
そしてパンツ画像がないことに血涙を流し、落胆と怒りを胸に帰っていくのでしょう

パンツを見たければ自ら努力せねばなりません
不自由なカメラと壁や高低差を駆使し、時には人のを、時には自分のを
様々な試行錯誤を繰り返し、あらゆる困難を乗り越え、知恵と勇気、そして力を駆使して高みに達したものだけが、黄金の聖三角をつかみ取ることができることを忘れてはなりません

それもわからずに楽してパンツ見ようだなんて「貴様らには過ぎたおもちゃだ」って言われても仕方ありません
パンツはおもちゃじゃありません


パンツの話をしようと思ってたんじゃないんですけど、パンツの話してたらなに書くか忘れた



あ、ウィオラマギカは縞パンですね

【PSO2日記】がんばらない

川の中で死んだフリするナヴ・ラッピー

君、それはさすがに苦しくないかね?
メイドカチューシャ

FUNスクラッチが更新されるらしいので、その前にFUN全部使って引いてみたら、メイドカチューシャが出ました

ちょっとほしかったので嬉しい
これでメイド服が来ても大丈夫です

でもきっとお高いのでしょう


ロビーアクションが欲しかったのだけど、出なかった
今回入手できなくなるのはいつか復活してくれるんですよね?
いくらなんでこれっきりってわけじゃないですよね

チャンスくらい、与えてくれるよね?


アークスはチケットがないと喜びを身体で表すことも許されない
幸運の女神に微笑まれなければ床に寝そべることも能わない

かわいいアクセサリーを身に着けたくてエステに行けども、選ばされるのはなぜか眼鏡ばかり

2週間以上同じ服を着続け、いい加減他の服を着ようとショップを覗いても、微妙な色合いの服がわずかばかり並ぶのみ


大地に根ざすことなく宇宙を放浪する民にとって、贅沢は大敵
限られた資源を限られた空間で最大限に使わなければならないのです

贅沢を言ってはだめです
贅沢を言えるのは一部の優良なアークス、選ばれし民のみなのです


それでもわたしたちは歩まねばならない
たとえ息切れして立ち止まろうと、まだ見ぬ世界を目指して突き進むために

観測素子を270個取ってこいと言われても、ひたむきに集めなければ

未だに既製品の武器を振り回し、未だに森や火山や砂漠と防寒着など必要ない環境下を走り回りながら己を鍛え上げなければ


だって、わたしたちはずっとこの日を待っていたのだから!



無理はしない
がんばらない
ずこしずつやっていきたい

【PSO2日記】燃え尽き症候群


素子集めが終わりました

結構ポロポロ落としてくれて、思ったよりずっと早く終わりました
レベルも27なので、経験値が無駄になることもなくてウルトラハッピー

でも「I」ってことは「II」があるんでしょうね
めんどくさいですね
で、素子集め中、ひたすらマールーを引きずり回したので
仲良し度がアップして赤いニコニコ顔になってました

マールー「……また会えた」
すっごいデレてる

やだかわいい

これだけデレてるならなにかとても素敵なものがもらえるに違いない
と思い話をすると

マールーから『レスタ』を受け取りました。
お前もか

信じてた……信じてたのに……

レスタLv.5

あ、でもさすがにLv.1じゃないですね

違うわー、さすがマールー
エコーさんとは違うわー


念のためエコーさんにも話しかけると

アンティLv.3

うん、先にそれを出すべきじゃないかな

もういらないけど


素子集めは終わったけど、まだ凍土には行けないのです
探索のハードとかも行けないし

レベル上げをしないといけないのだけど
もう素子集めで燃え尽きた感が……


コサージュはどんどん値上がりするし
FUNスクラッチで出た獲得メセタ+50%を倉庫に預けようとして間違えて使っちゃうし……

3+1メセタとかw


はー、早くも飽きそう_(:3」∠)_
Top