

【PSO2日記β】魔法の蒸し焼き


チーム「マジカルスチーム焼き鳥団」が結成されましたヾ(゚ω゚)ノ゛

団長はらっふんことラフさんです

チームを作ろうという話は前から出てましたが、名前がなかなか決まりませんでした

で、結局それそれ好きな言葉を一つずつ言って、それをくっつけることに

その結果、

うこ「スマイルラブリーマジカルスチームフェニックス参上!」 モッキンバード「まとまりはないな」
ダンシング会議

スマイルラブリーマジカルスチームフェニックス団という長い名前に

スマイルは団長の案でわたしではない
己の欲望のままにプリキュアと言わなかった自分を褒めてあげたい

ところが、文字制限があって入らないみたいなので、略して「マジカルスチーム焼き鳥団」になりました

正式名称は「スマイルラブリーマジカルスチーム焼き鳥団NEO」らしいです
なげえ


え? フェニックスはどこ行った?

フェニックス→火の鳥→焼き鳥

姿が変わっただけでちゃんといます


「不死鳥なのに死んでるじゃねーか!」というつっこみはなしで


まだ4人ですけど、スマイルラブリーマジカル……なんとか団はいつでもみなさまの入団をお待ちしています。たぶん


ところでチームってなにするの?


肝心のアークス活動ですが、ご飯食べてお風呂入ってゆっくりしてからログインするので、そんなにがんばってません

早くもまわりの人と格差が生まれてきてる気がする……
マターボードとか一個しか見つけてない


でも火山と砂漠にも行けるようになりました
武器パレットも6つに増えた


うこ「ラグネが龍族倒してくれてるw」

火山で出会ったラグネちゃん
閉じ込められたわたしを助けてくれるなど、なかなか憎めない子です


グワナーダ・ビット
強いられている

砂漠に出てくるこのでっかいアリジゴク
ウルトラマンに出てくる怪獣のアントラーにしか見えません

PSO2の大型エネミーはどれも怪獣っぽいですね


あとダーカーが虫っぽいのが多くて気持ち悪い
なおちゃんが見たら発狂する


黒光りして異常に素早いダーカーが出てこないことを切に願います

そいつが大型だった日にゃあ……

【PSO2日記β】出航

ずっとこの日を待っていた

PSO2オープンβテスト始まりました
意外に早かったですね

早速昨日一昨日と遊んできました
太ももアップ

やっぱりボディペイントを止めて脚を出すことに
他はプレオープンのときのままです

これから末永くわたしの分身としてがんばってもらいましょう
船は5です


もはや飽きたチュートリアルはさくっとクリアして
馴染みのメンバーと合流しました

モッキンバード、うこ、鶴橋、ラフ

Hu×2、Ra、Foとバランスがいいです
DQ的に言うなら勇者、戦士、盗賊、賢者って感じでしょうか



最初のクエストでレスタとデバンドを拾って幸先よいスタートを切りました
補助好きとしてこれがないとやっていけません

早くアンティとシフタも欲しい



クライントオーダーがんばってマグももらいました
どう育つか楽しみです


まだ始まったばかりで出来ることはすくないですけど、これからどんどんレベルが上がって、装備も充実していくことを思うと夢が広がりますねー

服も増えたらなー……


昨日は緊急クエストのおかげで結構レベルが上がりました
おいしいです


どうでもいいけど、ダーカーに襲撃されてる船の中に現れるラッピーはなんなの?
君も襲撃にきたの?
そのラブリーな容姿で世間を席巻するの?

襲撃からチャンスをつかみからあげの座を駆け上がるの?

メッセージパック「ラッピーを……ご存知、ないのですか?時空を超えて現れるラブリーキュートなマスコットです、きゅきゅ。」
自演乙



ラグがかなりひどいですけど、早く改善されるといいですね
やっぱり人が多いせいでしょうかね


なんにせよ、これから忙しくなりますねー




……ところで

ゼノ「オレからの助言としてはあんまり頑張りすぎるなってとこだな。ま、状況を楽しめよ、ルーキー。」

わたし、このゼなんとかさんが好かんw
ミサワ的なうざさを感じるw

絶対この人「今日のお前ら60点」とか言うわー
絶対言うわー

【PSO2日記β】つかの間オンライン

PSO2のプレオープンβやってきました
久しぶりにまともにゲームした気がする……

散々公式から早めにダウンロードしておいてくださいと言われてたのに、当日にダウンロードしてました

だってWindows起動したのが久しぶりなんだもの
PSO2うこver.2.3

まずキャラクリ

目とかをちょっとだけ手直ししました
プチ整形!


Shipに名前がついてますねー
でもなんか名前がどれももやもやします

語呂が不安定というか、なんというか……


CBTで05でやってたので、今回も05で
たぶんこのまま05でやります

名前忘れた


で、またチュートリアルですか……
もうCBT参加した人はチュートリアル終わった状態でスタートとかしてほしいですね
初期レベル2とかで

あ、でもモノメイトとか拾えるから悪いことばかりでもないか


イベントシーンはスキップできますけど、話覚えてないのでところごころ観てました
飛び飛びで観てたので余計話がわからなくなりました

眠そうな顔

なんかよくわからない話を長々と聴かされて、すごく眠そうな顔してますね
この顔は眠いと機嫌が悪くなるタイプですね



チュートリアル終えて、さっそく新しく追加された砂漠へ

地面が滑らかだからか、キャラクターの影がはっきりと落ちてます
とてもかっこいいのですが、


12061605.jpg

地形の影がなくてなんか浮いてる……
こういうのしっかりやろうとすると、要求スペックが上がっちゃうのかな


砂漠では新しく機械タイプの敵が出てきます
射撃攻撃がかなり痛い


まともにくらうとすぐ死ぬ
仲間を助けるためムーンを使おうとした瞬間、狙い撃ちされて死ぬ

そうやすやすと死ねないというのに!(スケド的な意味で)

初めて全滅しました


このミッション、鉱石を採掘しろというのですが



採掘機

この機械で採掘するらしい

のだけど、採掘方法がよくわからない上、時間制限がある!
なんかよくわからないまま残り30秒くらいでやっとヒルダさんが

「光ってる時に操作してね!」

って

教えてくれるならもっと早く言え!
こちとら本業鉱夫じゃないんだよ!


クエスト失敗しちゃったじゃないか

第一採掘に時間制限がある理由がわからない
飛行石みたいに酸素に触れると急速に酸化するんでしょうか

というか光ってる時にしか操作できないのも意味がわからない
誰よ、この機械設計したやつ


しぶしぶもっかいやり直してクリアしました
光ってる時に長押しするといいらしいです
長押しじゃなくて連打みたいです


なんか一回失敗したけど、これでプレオープンのノルマは達成したので、もうOBTまでやることがないですね



最後はキャンプシップでだべってたら終わった


ラグもないし、ログイン時にちょっとエラーが出た以外、特に問題ありませんでした
CBTから比べるとめちゃくちゃ快適になってますね
これならなんとかまともに遊べそうで安心しました

OBTが楽しみですね

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【おしらせ】PSO2絵描きっことか新しいブログとか

広告出てたので慌てて更新=3

このひと月これでもかってくらい全くゲームしてなかった
3DSのすれ違い伝説くらいしかしてない

結局PSUのイベントもあれから行かなかった……


ゲームのことは書くことがないので
とりあえずお知らせをば!



先月かようさんのPSO2Cβ記念絵描きっこに参加しました
PSO2のキャラ絵を描きあうというものです

で、先日結果発表があったのでお知らせ
【PSO2】絵描きっこイラスト公開♪(★KAYOLOG★)

……みなさんレベル高い
うああ、こんな絵で恥ずかすいぃ(´Д`;)


精進します……



あともう一つお知らせ

新しくブログを作りました
って、もうひと月近く経つんですが

あみつづり

うつつのがれはゲームブログなので、ゲーム以外のもろもろを書いてます

というか、ほとんどプリキュアブログと化してますが


あまりにもゲームしないでの、増々こっちの更新頻度は落ちそうです
PSO2β始まったらまた書くこともありそうですけど
Top