

【PSU日記】いまさらクロニクル


久しぶりにお友達と遊んできました

最近スタンプオンライン続きで
たまにミッション行っても一人でトレミとかしてるだけだったので
12032702.jpg
このスイッチ初めて押した


S以上に行くのも久しぶりです

12032703.jpg

なんとなくFTのレベルを上げてます
ミッションポイントがもったいないので

やっぱりイベントはポイントがおいしいですね


さて、久しぶりに集まったし
もうイベントものこりわずかだから、遅くなっちゃったけど今からがんばるぞ!


12032704.jpg
とはなるはずもなく

でもこうしておしゃべりするのも久しぶり

PSO2β楽しみだねなどと話してました
不安もあるけど、やっぱり早く遊びたいですね

キャラクリ体験版だけでもかなり遊べそう

【PSU日記】がんばるおじさま


たまに思い立った様にトレーニングしているわらびさん
Foレベルがそろそろ10になりそうだったので、イベントでミッションポイント稼ぎをやってきました

といってもCで3回ほど

はい、無事フォルテクターになれました
やっとわらびさん基本職卒業です

わらびさんはガーディアンズを一度引退して復帰した人(という妄想設定)なので
カンを取り戻してきているのでしょう


しかしテクのレベルが軒並み1桁のFT……(´Д`)
もうちょっとレベルが上がりやすければいいのに

低レベルテクニックの使い辛さがまたテク上げのめんどくささに拍車をかけてますね


なんとなく育ててるだけなので別にいいですけど


でもアマテラスとか装備できる様になったので、トレーニングもすこし楽になるかも

【PSU日記】白日のもとに

ジャッゴ・アムレ

ホワイトデージャッゴに会ってきました
ホワイトデー終わってるけど

なかなか出なくて、もうやめようと思ったところで出てきてくれました
照れ屋さんめ

ジャッゴ・アムレと戯れる図

とりあえず戯れますが……ジャッゴはどうしてもあの口がねー

まあ、逆にあの口じゃなかったらまんまチャオだから倒すのに躊躇しそうですが


さて、ひとしきり戯れたところで、


ジャッゴ・アムレをムチでしばく図
お返しをよこせー!(゚Д゚#)
※なにもあげてません



ジャッゴ・デルマ
これじゃない



WD・ラバーズ
こっちじゃない


お菓子がほしいのーーっ!(#゚Д゚)ノシ バンバン!


報酬アイテム「ホワイトデーキャンディ」を手に入れた!

結局くれなかったので称号でもらっておいた


なんか自分で買って自分にあげて喜んでる人みたいですね(ノ∀`)イタイ

カクワネ・テイルが結構集まったからまあいいや

【mirai日記】ほどよくがんばる

ホドヨクで全曲クリアーヾ(゚ω゚)ノ゛

相変わらずボタンがわからなくなることがあります
円の切り代わりでXとかが出てくると特に


※ネタバレ注意


ハロ/ハワユ
おだんご

コスチュームはPVを見ると買えるようになるみたいですね
結構ミラポが必要になりそう

どうでもいいですけど、ハロ/ハワユはわたしのiPodの中でInnocence、タイムマシンに次いで再生数が多いです

水玉子さんの絵すごくかわいいですよね


ルカさん
近い(゚艸゚*)

ルームキャラもPV見たら追加されました
コスチュームは別々に買わないといけないみたい


ルームを眺めてるのも楽しいです
色々動いたりするし


ぺたん

かわいい(´¬`*)

【mirai日記】未来でがんばる

ラクラクで全曲クリアしましたヾ(゚ω゚)ノ゛

※ネタバレ注意

ED後にクローバー♣クラブが追加されます
EDでは下画面でサイリウムを振れますよー

全曲クリアすると

12031011.jpg

はちゅね顔が選べるようになりました
ボーカル選択の右上のネギをタッチすると切り替わります

かわいい

ずっと口を開けて歌ってるのがちょっと間抜けw



今はホドヨクをプレイしてます
4つボタンを使うようになって、ほんとにほどよいです

ただねー
ボタンがねー
XとYがどっちがどっちだかわからなくなるんですよ

マリオカートで使いませんしw

X・Yが出てくる→押し間違える→混乱してA・Bも間違える

という負のスパイラルに悩まされています


任天堂系のボタン配置とセガとかXboxのボタン配置って逆なんですよ
だからどうしたって感じですが、重要ですよ、そこのあなた

ゲームするとき、ボタンってAとかBとかより、機能で覚えると思うんです
Aでジャンプ、Bでダッシュってわかってても、意識はしないでしょう

こういうリズムゲームは、ボタン自体に機能がないので、なかなか覚えにくいんですよね

結局なにが言いたいかと言うと、

まだ慣れてないんです

もっとやればきっと慣れると思います


たぶん


コスチュームとか増えないんですけど
どうやったら増えるんでしょうねー
Top