

【PSO2日記α2】激闘の8時間

初日はキャラを作れずに終わってしまったα2でしたが
その分昨日はしっかりと参加してきました


お菓子を準備して、OPムービーを見ながら18時になるのをわくわくして待ってました(゚ω゚*)


で、また1からキャラクリですよ
キャラクリだけでもすごく楽しいので、時間かかっても全然苦にはなりませんけどね

でも前日予習しといた分、こんな感じっていうのは頭に入ってるので、わりとスムーズに作れました

それでも40分かかったけど


黒髪緑眼ポニテ
こんな感じ

一番こだわりたい顔が一番難しいところでもあります

ブレンドである程度決めて、微調整するとよさそうです


さあ、キャラもできたので、今度こそオラクルへー



PSUでいつも遊んでる鶴橋さん、ラフさんと合流
PSO2でも相変わらず絶滅危惧種な沼男さんがいますね

見えない人は修行が足りません


フォース二人にレンジャー一人というバランスの悪いPTだったので、沼男さんは早々に退場されました
こうやって淘汰されていくんですね


ラッピーを丸焼き
フォイエ~( ゚∀゚)つ ===●

戦闘はやっぱり面白いですね
ジャンプして頭上からテクを撃ち込むとかかっこいい

チャージテクのエフェクトも派手で楽しいです
フォースがたくさんいたら邪魔になりそうですが


レスタ発動

レスタはちょっとくせがありますね

結構さくさくとレベルが上がって、早々とみんな10を突破しました


ヴォル・ドラゴン戦

レベルも上がったのでみんなでドラゴン退治

でかくて強いです



戦闘不能
ちょっと油断するとこの通り(ノ∀`)


アイテムを使うのはモーションが入るので、ムーンを使って生き返らすのも一苦労です
なるべく死なないように心がけたいですね


最後にもう一回ドラゴン退治に行って終わろうということになったんですが


通信エラー

間に合いませんでした


8時間ぶっつづけでプレイしたのでさすがに疲れました(;´∀`)=3
でもあっという間でしたねー

シップ1も2もほぼ満員状態だったらしく、かなりラグが発生してました
ムーンで復活しなかったりとバグもちらほら


今後の改善に期待しましょう


ほとんど潜ってたので、次のテストの日はマイルームでまったり遊びたいなー



逃げ惑うラッピー達
ラッピーかわいい

…………でもでかくね?(゚Д゚;)

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


【PSO2日記α2】激闘の20分間

待ちに待ったファタシースターオンライン2のα2テストが始まりました

α2では情報公開OKなのでさっそくプレイ日記を書きましょう(゚ω゚*)


製品版へ向けてカテゴリも作って準備万端
いざオラクルへー


キャラクタークリエイト中1

楽しいキャラクリのお時間です

髪型増えてますね
ポニテが追加されてる!Σo(゚ω゚)乙


長いですね
PSUくらいの長さでいいんだけどなあ

髪の長さとかも調整できるとそれはとっても嬉しいなって


気になったこととかはちゃんとメモしておきましょうね



この前のαではハンターでプレイしたんですけど、今回はフォースで
本番でもたぶんフォースでやると思うので

時間があったら他のもやってみましょう


キャラクタークリエイト中2

とにかく細かく調節できるので、納得がいくまでカチカチ
テストとはいえ気は抜きたくないですね




キャラクタークリエイト中3

開発陣こだわりのおっぱいスライダー
夢を詰め込むのも、人にわけ与えるのもあなた次第



なんか上にテロップが出てますね
サーバーメンテナンスがどうとか……


まあ気にせずつくりまs


通信エラー サーバからの応答がありません。エラーコード[630] サーバからの応答が無くなったため、ゲームを終了します。

( ゚д゚ )




23時までだったんですよね
インしたのが22時40分だったんですよね



20分じゃ無理でした

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【おえかき】しりとりふたたび


ふたたび絵しりとりで遊んでます

律儀にPSUで集まる必要もない気がしますが、テーブルを挟んでお絵描きしてる気分で


前回はラフさんと鳥さんと三人でしたが、今回は鶴橋さんを加えて四人です



しりとり絵

順番:鳥さん→鶴橋さん→ラフさん→わたし

わたしは途中から来たので、7個目からです


答えはこちら

今回はかなーりつながってません
最大で5つもつながってない

もうしりとりじゃないじゃん(゚Д゚;)

まあ、おもしろいからいいじゃない


次は絵心クイズ

うろ覚えディー・ロレイ
お題「ディー・ロレイ」

やっとPSUですね

なんか一匹おいしそうなのがいますが


案外顔がどんなものか覚えてないものですね



うろ覚えイーサン
次はイーサn


……じゃないですね、これはもうなんだかわかりません
特に右上

というかE3って特徴がないので難しいですよね


今回の軌跡はこちらから見られるみたいです

ちなみに前回のはこっち


またやりたいですね

【PSU日記】防衛完了?

増えたミカンとディー・ロレイ
またミカンが増えてる(゚*゚;)

それより奥になにかでっかいのが増えてますね
どうも部屋がせまいなと思ったんだ


イベント終わりましたね

延長なしですけど、わりと長く感じたなーと
年末年始はさんだからでしょうか


昨日は最終日でしたが


バーカウンターでくつろぎ中

なんかまったりしてました

思えばここ最近はほとんどイベントやってませんでしたね


絵しりとり
してたり、



マリカー中……

Misaoさんたちとマリオカートしてたり、


この泥棒猫!

昼ドラごっこしたりと

色々遊んでました

PSUはミッション以外の楽しみが多いですからね~
まあ、半分くらいPSU関係ないですが


きっとイベント行かずにだらだら遊んでたから長く感じたんでしょう

それでも前半がんばったので、1万ポイントは溜まりました
今度なんかもらっときましょう


今回のイベント期間中、手に入った一番いいものはキンカイ3つでした(→博徒たちの夜

あ、これイベント関係ないですね




忘れずにわらびさんでもイベントミッションやっておきました
そのために登録したんですから、がんばってもらわないと

最近までレベルたったの9でしたが、トレーニングのおかげですこし強くなり
一人でクリアすることができました

これで無事報酬を二つもらえますね
ウォンド二本ゲット(゚ω゚*)

トレーニング様々


でも、

わらび「私も年だな・・・」

トレーニングはわらびさんにはちょっと荷が重いようです


フォースLv5だしね

【PSU日記?】もうPSU関係ない

コタ・ツにミ・カンが三皿
ミカンが増えてる!Σ(゚Д゚)

ミカンって分裂するものでしたっけ?




カリカリ...

昨日はラフさんのお部屋で、鳥さんと三人まったり遊んでました


なにして遊んでたかと言いますと


しりとり絵
お絵描きチャット
(クリックすると拡大します)

pixivチャットで絵しりとりしてました
pixivチャットというものの存在を昨日初めて知りました


絵を描いてそれでしりとりしていくわけですが
なにを描いてるかがわからないとつなげられないんですよね

答え合わせは最後にやったので、途中間違えてるところがあるかもしれないのがまた面白い
描いた人の思ってるのと違う読み方をされることも……


順番は鳥さん→わたし→ラフさん

続き
しりとり絵続き


最初の方は名前が書かれてますけど、お暇な方はなにが描かれてるか当ててみてください
(内輪ネタが含まれております)

ちなみに一カ所つながってません
わたしが間違えた(゚Д゚)


・答え
1枚目2枚目


最後はわたしがびしっと「ん」で締めましたヾ(゚ω゚)ノ゛
なにも考えず「三世」まで書いて、ラフさんにつっこまれて書き直したのは秘密



時間がまだすこしあったので、最後にお題を出して三人それぞれ描いてみました



うろ覚えディ・ラガン
辰年なのでお題は「ディ・ラガン」

どれが一番ディ・ラガンっぽいでしょう?



もうPSUが全く関係ないというね
最後に申し訳程度にディ・ラガンの絵描いただけっていう

チャットもpixivチャットでやっていたので、もはやただのBGMと化していました


でもま、PSUで集まって、なにか他のことして遊ぶってのもありですよね


楽しければ いいじゃない
だって人間だもの
Top