

【PSU日記】オウトク茶屋の掃除当番

先日のメンテでProject CUTEの第2弾「オウトク茶屋制服」が追加されたようで

今回も言うまでもなくGCガチャですか、そうですか


わたしは前回(→逆襲のデンス)で学んだのでもうやりませんよ(ヾノ´ー`)



なんかこれ見よがしに宣伝してますけど、無駄です

どんなにかわいくても出ない物にお金はかけません


さあ、さぼってばかりのGBRでも行ってきましょう


がんばるぞ……


11112602.jpg
[`◎ω◎´]<ふふふ・・・我が監理室へようこそ


!?Σ(゚Д゚;)


あ……ありのまま(ry


なんか気がついたら監理室に来てました
しかもなぜか手に握られた1000GC!

こ、これは運営の陰謀に違いない……!(;・`ω・´)




まあ、回しますけど


出ないとわかっててもね、やっちゃうのが人間の性で


11112603.jpg
す・・・・・・(゚Д゚)


(⊃ω⊂)ゴシゴシ


(;゚Д゚)


どういうことなの……?


結局ね、出る時は出るんですよ

10/129だろうがね、詰まる所出るか出ないかの1/2なんですよ!


オウトク茶屋制服(暗い黄×赤)
ワーイ(∩´∀`)∩

色は暗い黄×でした

どうせなら赤とか黒が欲しかったけど、そこまで言ったら贅沢というものです


運が向いてきてるのかもと、一応あと4回やってみたら

・ハルドレス虹 黒×紫
・ネオルウ・レプカ
・ジャスティスアーマー
・ドロップ倍率+150%

でした
ブーストがひとつしか出なかった!


いやー、今回はえがった


GCガチャンもなかなかいいところがあるじゃな……


いやいや、騙されちゃだめですよ!
これっきりですよ!

も、もう回してあげないんだからね!o(*`ω´)o



さて、嬉しいことは続くもので

1ヶ月早いけど、クリスマスプレゼント♥

サンタさんMisaoさんからプレゼントが届いてました!
そして毎度のようにカクワネ・ヌイミが買い占められていた!


ウィンドミル

中身はウィンドミル

GBRで出るって噂のじゃないですかー!
すごい強い


ありがとうございます♪ヾ(゚ω゚)ノ゛



なにかお礼をしようと思って、さっき出たハルドレスをGRMキュウビンで届けようかと思ったのですが、不在で戻ってきたので直接渡しに行くことにしました





11112607.jpg
こんなことやっても起きない

寝てるみたいでした


一応ラッピングしてきましたが、置いたまま気づかれなかったら無駄になるので
代わりに彼女の大好きな物を包んで置いておきました

また後日お礼をしましょう



ところで、

11112608.jpg

なんか、この服着てるとウィンドミルがモップに見えて仕方ないです


【PSU日記】Guardians Break Room

GBRももう1週間
みなさんがんばっておられるでしょうか


わたしもご覧の通りがんばって


/ペチャクチャ\


がんばって

11112302.jpg
/ペチャクチャ\
(2時間後)


がんばってません

海底レリクスはきれいなので、つい長居をしてしまいます


なんかもうイベントとイベントの間の中休みって感じです


まだ17ポイントくらいしかたまってません

なんでそんな端数なのかというと、Cでちまちまと稼いだりしたからです


宝輝石「ラーヴァナ」
Cでこんなもの拾ったり


あと蒼海の母神では陰輝石「ムーラ」を見かけました

11112304.jpg

昨日はちょっとがんばりましたけど、1周とちょっとで眠たくなってダウン

なにか特別ほしいものがあるわけじゃないですからねー
なんか出るらしいウォンドはちょっと欲しい

あとメセタ


まだ2週間もあるので、ゆったりと周りますよ((( ゚ω゚)

【DIVAex日記】ニャー

ネコミミはちゅね
ニャー

EASYとNORMALで全曲パーフェクトを取って、HARDも全曲クリアしました

ついにEXTREMEに挑みます
今回はHARDでも難しい曲が多かったので、どうなることやら……(゚ω゚;)ゴクリ


とりあえずねこみみスイッチからチャレンジしていきましょう


11111902.jpeg
ん……

ひどいですね

交互押しが大変
でもわかってしまえば怖くないので、パーフェクト取れそうです

ふふ……ねこみみスイッチやぶれたr


11111903.jpeg
すみません、なんでもないです(´-ω-)

突然ですが、わたしはが苦手です
なんか押し辛いんですよね

×の交互押しなんて押し辛くって仕方ない

いや別にいいわけじゃないんですけどね
苦手なんですよ

いいわけじゃないんですけどね


でも何回かやってたらさすがに慣れます


11111904.jpeg
はい、取れたー(´∀`;)ゼーハー
指いてぇ……

難しいけど、やっぱりEXTREMEは楽しいですねー
まだ一曲しかしてませんけど、これからが思いやられる楽しみです


11111905.jpeg
後ろで扇風機に当たってる子たちがかわいすぎて鼻血が出そう


【DIVAex日記】歌姫三たび

DIVA extend
Project DIVA extend買いましたー
(※横のミクはついてません)

予約してたのに、届いたのが12日……konozamaだよ

まあ、届いたからもうなにも言うまい


今回も引き継ぎがあるんですね
2ndのモジュールとかを引き継げます

引き継ぎ特典でルームアイテムとDIVAポイントが1万もらえます


DIVAポイントも引き継ぐので、800万ほど引き継ぎました
……特典ptが1%にも満たない


操作方法とかは変わってませんね

とりあえずEASYで全曲やってみました
なかなかアップテンポな曲が多くて、今からHARD、EXTREMEが楽しみだ……(((゚ω゚;)))


EASYなのでなるべくならパーフェクトとって行きたいところ
久しぶりだけど大丈夫かな?

あ、リザルト画面は無印みたいにポーズを取るのね


11111302.jpg
うん、問題なくとっていけ


11111303.jpg
なかった

ほら、かえってEASYの方が難しいってことありますよね?(゚ω゚;)

結局半分くらいしかパーフェクト取れなかった
まあ、後の楽しみが増えたということで

でもあなたの歌姫は2ndでやったことあるのに……


そういえば2ndでの追加楽曲がextendには最初から入ってますね(アイマス以外)
全部買った身としてはちょっと釈然としませんが


でも2ndのDLCは全部使えるみたいですね
インポートする形式になって、ロードも早くなりました
エクストラを選択するたびに待たされなくてすみます

単純にゲームのロードも早くなってますねー
嬉しいことです


11111304.jpeg

PVも凝った物が多いです

まだ新しいモジュールは出てないので、早く見たいなー


11111305.jpg

予約特典は今回もきちんと輪ゴムで止められてました

PSPo2iユーザーとしてはルカさんの歌うIgnite Infinityは必聴
バイリンガルのルカさんにぴったりの曲ですね


ミクもLive and Learnで英語歌ってますけど
…………まあ、かわいいですw

ソニックの疾走感なんてどこへやら



またしばらくみっくみくにされる日々が続きます

【ぷすコマ】免許皆伝

-登場人物-

うこ
師匠の弟子
11111102.jpg
師匠
うこの師匠

1コマ目
2コマ目

3コマ目

4コマ目



そう思っていた時期がわたしにもありました……でも、




マルス・エスパダ
師匠! わたしにも!


11111104.jpg
できましたーっ!


念願のマルス・エスパダをゲットしましたヾ(゚ω゚*)ノ゛
欲しかったのに全然出なかったんですよねー

一人でテク上げしてて飽きたので
せっかく超星だし一回行ってみたら


11111105.jpg
いきなり出ました



11111106.jpg
しかも2個

なんでしょうね、この大ざっぱなドロップ

でもスペシャルウィーク中に出てくれてよかった


余った一個はプレゼント用にしましょうか

そういえば今相場は……4000万くらいですか

そうですか…………




(゚ω、゚)ジュルリ



おっと、ヨダレが

売るなら今うt…………プレゼント用に、しましょうか?
Top