

【PSU日記】TRICK! TRICK! TREAT!

ハロウィンだそうで

いまいちハロウィンがなんのお祭りなのかよくわからないのですが
お菓子をくれるならいたずらしちゃうぞー!(゚∀゚)



ん? 違うか?




ハロウィンといえば仮装
アサミ姐さんが実にハロウィンぽい格好をしていました

ココ・ハット奏のこの色はまさにこのためにあるような色合いです
公式Twitterでも言ってますね


で、仮装したらやっぱり

トリック・オア・トリート!

これですね!


まあ、お菓子をくれと言われても

ダンゴモチ


くらいしかあげられるものがないんですが


ところで、姐さん、これはなんの仮装なんですか?
やっぱり魔女っk


アサミ「まぞっこだ」

失礼、マゾっ子だったそうです


【PSU日記】機動美少女戦士ウコンダムF91

残念な結果に終わったガチャンでしたが(→逆襲のデンス
その後、何着か服を買ったりいただいたりしました


カグヤヒラリ

まずカグヤヒラリの×黒を買いました

カグヤヒラリは欲しかったので、値段が下がってくれて嬉しいですねー


まあ、お財布はスッカラカンになりましたけど


カグヤヒラリは髪おろした方が似合いそうですね
今度やってみようかな……



11103012.jpg

さらに先日アサミ姐さんの紹介でお知り合いになった方からプレゼントが!
この箱でプレゼントもらうの初めてで嬉しい(゚ω゚*)


ウルスラ・レプカ魅

中身はウルスラ・レプカ魅
新カラバリですねー!

ありがとございます!ヾ(゚∀゚)ノ゛


最近まわりからの扱いがひどいともっぱらの噂のわたくしですが
これでウルスラさんみたいにスタイリッシュに……


なれんかなー(´Д`;)




11103014.jpg

ミッション終了後に鶴橋さんからもプレゼントを

わざわざ包んでくれたのねー


カレン・レプカCV

カレン・レプカCVの黒×明るい赤
天気悪くてわかりにくいけど、いい色です




……実はこれに先立って鶴橋さんからはもうひとつプレゼントをもらってるんですよねー


最近寒くなってきたので暖かい服でもどうぞ

ああ、なんかこれと似た様なことが前あった気がする
いや、あった(→グラールの夏 その3)


暖かい服、暖かい服ね、


ルナプロフェシー

寒いわー!(#ノ゚皿゚)ノ⌒┻┻

ひyすぎてとても真正面から見せられない……って、このアングルもひyーーーっ!
って、どのアングルでもひyーーーっ!

これは恥ずかしい


スク水ネコミミはまだ可愛げがありますけどね
これ完全に痴女ですよ、痴女


11103018.jpg

寒さに耐えながら回っているとGurhalWalkerのやんさんが助太刀に


こんな格好ですみませんと言いたいところだけど、
先日初めてご一緒したときのわたしの格好が

下半身ビキニ
これ(酔ってません)


完全に変な人だーーーっ!(;ノД`)


違うんですよ
なんか武器が出ないとわたしのせいにされて、変な格好させられるんですよ


好き好んでこんな格好してるんじゃないんだよっ!(#゚皿゚)ノシ

【PSU日記】修行おつき合い


先日PSUで初めてMisaoさんとお会いしましたヾ(゚ω゚)ノ゛

部屋でゴソゴソやっていたら突然やって来たのでびっくり!
お互い部屋に遊びに行ったことはあるのですが、なかなか会う機会がなく、ようやくご面会w



最近Misaoさんはレベル上げをがんばってるそうなので、お手伝いさせていただきました


11103002.jpg
ふふふ……実にアクロテクリがいがあります

アクロテクリがいってなn


最高の補助でMisaoさんを全力サポート!
目視しないでも届く回復でわずかな傷も全力回復!



11103003.jpg
するべきわたしが死んでどうする

メギドはちょっと防げないっすわー(ノ∀`)


あとS2でもデルナディアンは痛い


直行もやってみました
経験値稼ぎにはもってこいですからね

S2でも手付けで27万もらえます


11103004.jpg

Misaoさんは弓で、今回はわたしが殴り役

どんなに敵が硬くても逃げちゃダメだ



以前インフィニティで遊んだときはなかなかうまくチャットできませんでしたが
(→駆ける宇宙は∞ その14)
PSUではそんな心配もなくおしゃべりし放題

ミッション中にミクの話で盛り上がったりしてました♪



そんなこんなで遅くまで修行がんばってました
すこしはレベル上げのお役に立てたかなー?(゚ω゚*)

イベントもラストスパートですし
がんがんレベルをあげていって欲しいですね!


11103005.jpg
魔女っ子ミサちゃん(物理)

ウィッチブルームかわいいですねー

【PSU日記】機動美少女戦士ウコンダム 逆襲のデンス


新服が追加されたのでガチャンをやってきました
今回もなけなしの1000GCでやれるだけやってみる

忌まわしき○○無効系のアイテムがなくなって、服・パーツが増えてるので、なにかしら出るんじゃないかな

と淡い期待を抱きつつチャレンジ



11102802.jpg
(#ノ゚Д゚)ノ⌒┻┻

ブーストアイテムばっかじゃねえか!


服? 一応出ましたよ
アイゼンリッターとネオヒューガ・レプカ

いらーん!(゚Д゚)

アイゼンリッターとかめっちゃ叩き売りされてるじゃないですかー!



これってあれでしょ?
きっと今までどれだけ貢いだかカウンターみたいなのがあるんでしょう?

カウンターが大きいほど服が出やすくなってるんでしょう?

きっとそうだ
貧乏人はブーストでも食ってろってことなんだー!(ノД`)゜。'.・




……冷静に考えると、無効系アイテムがなくなって服が増えてるってことは、狙いの服はより出にくくなってるってことなんですよね
服は1種類につき十色ありますから

つまり全部で129種類ものアイテムから抽選


全てのアイテムの出現確率が等しいとすると

5回引いて狙いの色の服がすくなくとも1回は出る確率は約3.8%
50回で約32%

90回でやっと50%を越えます

色を気にしないとしても83回


(ヾノ´∀`)出ねっつの


現実のカプセルトイと比べてみると
たとえばこれで5回引いてマミさんが出る確率は約49%です
値段は一緒です


ちなみに5回引いてブーストアイテムが3つ出る確率は約0.054%……

ウソだ(゚Д゚;)


明らかにブーストアイテムの出る確率が高いですね


上の例だと5回引いてQBが3回出る確率は約1.5%です
それよりはるかに低いはずなのに……!




Twitterでさんざん告知して鳴り物入りで登場したマリーウィンドも結局GCガチャン

もっと他に入手方法はないのかと(´Д`)


いっそ売ってくれればいいのに
500円くらいなら買うよ

そうすれば誰も損しないで、みんなが幸せになれるのに


[デ`◎ω◎´]<この利便性、間違いなく君の期待にも応えてくれるだろう
(う゚Д゚)<エゴだよ、それは!


ネオヒューガ・レプカ
悔しいのでわらびさんに着せてみた

ちょいワルおやじっぽくて結構良いかも
それにしても細いですね

【PSU日記】機動美少女戦士ウコンダムZZ


ザオリク!

再びμ直行に挑戦してきました

といってもわたしは攻撃手段がないので、前衛のスケドが切れた時のザオリク係、もといギ・レスタ係でしたが
蘇生目的でこんなにギ・レスタ使ったの初めてだ


刹那さんがイック・ヒックで根気よく殴り続けて、なんとか撃破
十分以上かかりました(;´ω`)=3

不具合のせいかユニットはもらえませんでしたが



ごり押し戦法でもいけないことはないですが、もっと戦略を練って逝きましょう

というわけで久しぶりにWTにチェンジ


11102402.jpg

弓でルタスの動きを止め、その隙に前衛がイック・ヒックを打ち込む作戦です


ダメージ入らなくても写真の様にガードで動きが止まるんですよね
弓は防御無視なので背後から射ればダメージも与えられますし



11102403.jpg
せっかくなので自分でも殴ってみたり

攻撃も援護も補助も、一通りできるのがWTのいいところ

でも久しぶりにやるとギ・レスタの範囲が狭くて、なかなか思う様に蘇生できなかったり……


何回かやってるとみんな慣れてきて4~5分くらいで安定して倒せる様になりました
調子がいいと4分も切ることも



撃破数稼げないのに、なんでこんなにがんばってたのかというと、経験値がすごいんですよね
手付けで35万、とどめだと50万ももらえます

5分で35万なんて(゚Д゚)ウマ-

1、2回行けば1APですよ、奥さん


11102404.jpg

おかげでラフさんがめでたく180に
この日だけで5も上がってました



PTプレイだとほとんどの敵が蒸発していくPSUの中で、異常な強さの直行ルタスさん

みんなで役割分担して協力して倒すのは楽しいですねヾ(゚ω゚)ノ゛
協力プレイの醍醐味がある気がします


倒せないよう(´;ω;`)
とお嘆きのあなたも

諦めんなよ!
松岡アサミ姐さんの激励


Top