

【PSU日記】秋物衣料

エミリア・レプカ光

エミリア・レプカ光暗い黄×黒を買いました

光は白黒が人気みたいですが、個人的にこっちの暗黄黒がかわいいなあと
秋っぽくてよいです


これでまたお金が減ってしまった(´ー`)




11092802.jpg

せっかくのイベントなのでちょこちょこと師匠のレベル上げもしてます

Cでもどんどんレベルが上がっていきますね
もとが低かったのもありますが

はやくハンター10にしてfFになっていただきたい


11092803.jpg
ちゃっかり天輝石「ブラフマー」を拾う師匠

結構Cでも落ちます

アグニ、ブラフマー、イシャーナの三種類ゲットしましたが、何種類あるんだろう?
元ネタが十二天っぽいので12種類?

というかなにに使うのかはやく知りたいですね


【PSU日記】放課後グラール飲みハム部


ついにレベルカンストしましたーヾ(゚ω゚)ノ゛

やっぱりイベント始まってからはレベルの上がりがすごかったですね


その場に居合わせた刹那さんと鳥さんからもお祝いの言葉を

11092702.jpg


お祝いの言葉を


11092703.jpg


なんでこんな格好してんだよ(゚Д゚#)



若干一名の酔っぱらいの無茶ぶりにつき合わされて、こんな恥ずかしい姿で180を迎えました
確かに思い出には残るかもしれないけど



11092704.jpg
自分のカットインで吹いた

スク水、しかも猫耳……



11092705.jpg

さらにその後、酔っぱらいからアナ・レプカを渡されてお着替え

プレイヤーは後ろから見ることが多いので、普通にやってるとあまり気になりませんが


アナ・レプカ
猫耳はそのまま

前から見るとやっぱり露出がすごい(/Д\*)

絶対戦闘に向かないでしょう、この服

なんで180になった途端こんな辱めを受けなければならないのだろうか


わたしがアナ・レプカに着替えたとたんに武器が出なくなったので
責任を負わされてまたスク水を着るはめに

関係ないよね?


11092707.jpg
海パンとフンドシも加わって運気上昇

かは知りませんが、また武器が出るようになりました


関係ないよね?




11092708.jpg
それにしてもすごい絵面



非常にはっちゃけて見えますが飲んでるのは一人だけです

わたしは飲んでません

【PSU日記】秋のよき日のサンクスフェスタ その2


ついにディヴァイン・カタラクトを手に入れました

早速意気揚々と装備して、いざ戦いへ!



行ったんですが


なかなかゲージが溜まらない(´・ω・`)


前衛でがりがりダメージを与えるタイプじゃないですからね
そりゃ溜まらないわけです


やっと溜まりそうになったところで

11092402.jpg
メギドにやられてリセット♪

SUV装備したせいでヒゼリ/スタミナが外れて持久が下がったんですよね

なんかもう本末転倒じゃないか


11092403.jpg
「みんな、オラに元気をわけてくれ!」

それでもなんとかゲージを溜めて発動


……わかってたけど完全にパラディ・カタラクトですねこれ

攻撃力依存らしいので、ATじゃあまり威力が出ませんね
撃てる機会もすくないのでスタミナとどっち取るか……ぐぬぬ

しばらくは物珍しさで使ってみたいと思います


11092404.jpg
なかなかゲージが溜まらないので、こういうことになる

余ったから使ってるんじゃないんです!
ようやく溜まったところなんです!



11092405.jpg

そういえばなぜかディー・ロレイの殻が出ました
ディー・ロレイさんいないのになぜだ

最近エビルカースト欲しさに蛇獣にちょくちょく通って全く出なかったのに
こんなところで出るとは……

この前追加されたユニットの交換材料にエビルカーストがあるからでしょうか
わたしはエビルカーストそのものが欲しかったので、なんにせよ嬉しいのですが


一緒に遊んでた方が「外に出とくよ」と言ってくれたのに、なにも考えなしに即座に拾うわたし
ちゃっかり手元に来てくれましたが、譲渡不可なんですよね、これw

そそっかしいんですよねー(ノ∀`)

【PSU日記】秋のよき日のサンクスフェスタ


5周年サンクスフェスタが幕を開けましたヾ(゚ω゚)ノ゛


さっそく守護者たちの軌跡κをやってみました

エリアを選択して進んで行き、チップを回収していくようです


最初一個も見つけられなかった……
というか探してなかった

C評価が出てびっくりしたよ(ノ∀`)タハ-


3つのエリアを通って3つチップを集めればS評価みたいです

自分で進みやすいルートを探していくといいですね
飽きないように、たまに他のところに行くとか



11092302.jpg
BGM選択もできます

Po2iの曲が追加されてました
クロウリィのBGMもようやく実装

久しぶりにLiving Universeを聴くとなんかわくわくする



11092303.jpg

クリア箱からは特にこれといってもらえませんでした
武器は結構出るんですけどね
噂の新SUVも出なかった


ただ、道中で謎の素材を拾いました

炎輝石「アグニ」
炎輝石「アグニ」

たしか灼熱エリアでドロップしました

なにに使うんでしょうねー
アイコンも見たことないです



個人報酬はスティールハーツとクラーリタ・ヴィサスが欲しいですね


使わないけどな!(゚Д゚)

先は長いのでじっくりとポイントを貯めていきましょう

【DIVA日記】お試しextend


Project DIVA extend TGS体験版が今日から配信開始
10月19日までの期間限定らしいのでお早めにヾ(゚ω゚)ノ゛


・ねこみみスイッチ
・Palette
・リンリンシグナル -Append Mix-

の3曲で遊べます



プレイしてみた感じ、2ndと全く一緒
インターフェースとかもほとんどそのまま

……体験版だから? それとも製品版もこのまま?


ねこみみスイッチ
にゃあにゃぁ


Top