

【PSU日記】グラールの夏、パルムの夏

11081901.jpg

ガーディアンズクロニクル3rdも無事終了して、昨日から新ミッションが配信です

パラカバナ海岸がすごい人で賑わってました
夏って感じですねー

さすがにここだと水着の人が多いですね



で、新ミッションの渚を照らす太陽の獣ですが


11081902.jpg
わー、どこかで見た覚えがあるー

きっとクラッド6のリゾート地区はここを参考に作られたのでしょう

ミッション名に「渚」って入ってるのが作為的ですよね


ちなみに、背景の街はちゃんとパラカバナ海岸のものになっています



11081903.jpg
道中にこんなものが

誰が作ったのか、砂の……支天閣かな、これは


11081904.jpg

ゴル・ドルバさんに踏まれてもびくともしない砂の造型
これがフォトンの力か……!

というかこのゴル・ドルバさん、思いっきり炎侵食されてますね
夏バテでしょうか



11081905.jpg

昨日は特に周らずに、一人で花火打ち上げて遊んでました



ところで、思い切り夏らしい光景を見ると
胸が締め付けられる様な思いがするのは、わたしだけでしょうか


【PSU日記】グラールの夏 その3


お友達にイメチェンの時期だとか言われて、たまには服を着替えることになったうこさん

お気に入りのあまり近頃ずっと制服を着ていたから、いい加減洗わないとくさい


市販服で個性を出すべしとの指令だったので
ショップで新しい服を見繕うことにしました


コロニーのお店は色がすくないので、パルムまで飛んでプリティアワンピの白を購入
着替えて部屋に戻るとそこには



11080902.jpg
立ってるー!
こたつは片付けました

待ちくたびれたあまり思いっきり椅子の上に立ってる刹那さんが
椅子が汚れるのでやめていただきたい


バグなんですね
初めて見たわ


11080903.jpg

そしてファッションチェックを受ける

市販服は色々組み合わせできるのがよいですよね
もっと市販服も増えればい……ないか

PSO2の服は全部一体型だそうで、そこはちょっと残念かも


とりあえず夏らしく涼しげな色を選んだつもりです


涼しげな服と言えばねー
最近やたらと水着をすすめられるんですよねー
しかも上司命令とか言われてね

水着で街中うろつくなんてしませんよー
ましてやスク水なんてね

わたしスク水なんて持ってませんし
買いませんし




…………

11080904.jpg

この日お友達の鶴橋さんからのプレゼントが置かれていました

喜びつつもなにやら嫌な予感がしたわたしは、おそるおそる添えられたメッセージを読んでみたのです


11080905.jpg
スズシゲナフクソウ

もうね、「涼しげな服装」って言い切っちゃってるのが怖いですよね
体言止めですよ、体言止め

というかむしろ体言だけですよ


まだミヤビカタかもしれないという希望的観測を以て開けてみますと






11080906.jpg
やっぱりか

せっかくいただいたので着てみました
でもこれで歩き回るのはやっぱり恥ずかしいなあ

たまに見かけるけど




プレゼントしてくれた鶴橋さん、ありがとうございますヽ(゚ω゚)ノ


……とりあえずね、これは大事にしまっておきましょうね



3年後、ガーディアンズを辞めて傭兵になるのはきっと、上司の度重なるセクハラが原因となるに違いないと確信した夏の暑い日のこと

【PSU日記】駆ける宇宙のクロニクル3rd その3

やっと

つ い に

よ う や く




新ミッションが開放になりました



待ちに待ったというのは運動会じゃなくてこういう時に使うんですよ


進化のカタチ

これ、インフィニティにフリミで移植されてますね
内容はだいぶ違いますけど

単純にわらわら出てくる敵さんを倒して進んで行くだけのシンプルなミッション
こういうのでいいんですよ、こういうので

でも敵の属性がバラバラなのがちょっと面倒ですね
同じ系統で属性違いのモンスターがわらわら湧いてきます


軌跡の面倒くささと比べると、ずっと楽ですけどねー



ヴァイスハイト
クリア箱から出たヴァイスハイト

Po2のDLCのセイバー
鋼華の騎士団の武器だそうで

いってみればガーディアンズのライバル企業なわけですが
思いっきり流出しちゃってますね
服もだけど


3年後にはどこかのハgがガーディアンズの制服をLWに横流ししてますしねー
どこでも似たようなことがあるんでしょう



11080703.jpg
こちらメネシスクルス

わたしのとこに回ってきたのですが、装備できないので刹那さんがモデル

最初名前だけみたときピンとこなかったのだけど
デュマ男の武器ですね

キズナインフィニティセットに入ってましたねー



昨日は久しぶりにがんばって周回していましたが

11080704.jpg
輪っか多すぎ

なぜか途中、ナハトロータスを着させられてミッションに

ほんと似合わないなー
これ着てロビーをウロウロするのがすごく恥ずかしい///

服のデザインは素敵なんですけどねー




11080705.jpg
ブゲイセンバも出るみたいですよ

とまあ、結構色々出てました


素早く撃破数稼げて、ドロップもいい感じですね!

11080706.jpg
と思った矢先にこれだよ


所詮運ですよ

【ゲーム日記】のーみそコネコネ

コンp



sega-logo.png

♪セーガー




ぷよぷよ!! 20th anniversary
ぷよぷよ!!を買いました


DSのぷよぷよは15周年の時のぷよぷよ!(名前が紛らわしい)を持っています
特に変わらない気がしたので、買うつもりはなかったのですが


ウィッチがねー
出るんですよねー

好きなんですよね、ウィッチ


買った理由はそれだけです



で、今ちょこちょこと遊んでいます
ストーリーモードは最初使えるのはりんごだけ
クリアする毎に使えるキャラクターが増えていくわけですね

ウィッチはどうやったら出るのかなーと色々やってたら、
りんご→アルル→ドラコとクリアすれば使えるようになるみたいですね

と、無事探し当てたわけですが、後で説明書を見ていたら
23Pに思いっきり順番が書いてありました

親切ですね
説明書は読みましょうね



ぷよぷよ:ウィッチ
こちらが今回のウィッチ
スカートがちょっとぷよぷよ~んぽい

ブラックホール(5連鎖)でほうきに乗ってるのがかわいいです




話が変わりますが、わたしが初めて自分のお小遣いで買ったゲームがたしかぷよぷよでした
SFCのす~ぱ~ぷよぷよ

それ以来、好きなゲームはと聞かれたら
ドラクエと並んで名前が出てくるくらい好きなゲームです

だからって特別強いわけじゃありません
もちろん初心者には負けませんが

でもそれだけ思い入れが強いゲームなんですよね、ぷよぷよ


だから、やっぱりフィーバー以降のぷよぷよは別のゲームに感じます

空気が違うんですよね
コンパイルのぷよぷよと、セガのぷよぷよとでは
言っても仕方のないことですし、今のぷよぷよを否定するつもりもありません


でもせめてキャラクター紹介で「サタン」じゃなく「サタンさま」って書いてほしいですねー
みんなでぷよぷよはサタンさまだったのに



なんにせよ、20年経ってもぷよぷよの面白さはかわらないので、みなさんも





ポチッとにゃ~
れっつぷよぷ



……ちがった


えっと……れっつぷよぷよですよ!
Wi-Fi対戦もできるよ!

Top