

【雑記】PSN復活……?

ついに昨日、日本でもPSNが復活しましたね

ひと月以上インフラできなかったり個人情報流出だったりと、やきもきさせられましたが
これでようやくPSPo2iも本来の姿に戻るわけですよ


ちょっと遅れたけど、さっそくつないでみましょうか



ああ、パスワード変えなきゃいけないのね
そりゃそうだよね、どこぞのハッカーにパスワードばれてんだから(*´∀`)ノシ


PSPからは直接変えられないのか
PS3は持ってないのでパソコンで変えて来ましょう (((( ゚ω゚)メンドイナァ








11052902.jpg


(#ノ゚Д゚)ノ⌒┻┻




この一ヶ月いやというほど時間あっただろうに!
こういうことにならないために前もって準備とかもしておけるだろうに!




11052903.jpg
延びるメンテ






不安をあおる(予定)の文字





11052904.jpg
そして開き直るSCE



このひと月の間に繰り広げられたPSNをめぐる騒動の縮図がいまここに再現されているかのようです




もういっそ最初から未定にしといてくれればいいのに
変な意地張らないでさあ(´Д`)


【PSU日記】海鳴りに轟かれて∞


好評につき延長()ですってよ


新しいイベントミッション、海鳴り轟く古跡に早速行ってみました

途中参加不可なので、待機所で4人集まったらゴーです


マップは海底レリクス

敵はがわらわら出て来ます



このミッション
東西南北4つの小さな部屋を、転送装置で行ったり来たりして敵を倒していくようです

それぞれの部屋毎に、ダメージフェンスとかバータ砲台、プレス機なんかのトラップが設置されています



一つの部屋の敵を殲滅すると

11052002.jpg
\ゴォ~~~~ン/

と、でかい音が鳴り響いて転送装置が出現します
最初この音にすんごいびっくりした(゚Д゚;)


海鳴りのつもりなんでしょうか?

完全に銅鑼です


どこの中華一番かと思ったよ

思ってないけど




11052003.jpg
ボスは大型が3体

硬いです
何パターンかあるみたいです



狭い部屋に敵がひしめき合う上、いきなりS3で行ったので


11052004.jpg
ほらこの通り(;ノ∀`)


いやあ、きっついきっつい
一人では行きたいくないですね

撃破数稼ぎには向いてなさそう




11052005.jpg

目新しい物は出ませんでしたが、魔石ハートキーフォトンブースターを見かけました


アラムバングル、アラムバングラーなんかも手に入れました





11052006.jpg
そして相変わらずウシノコクがよく出る


【PSU日記】方舟に揺られて∞ その5

最近パシリを鍛えるために一人でCを周ってることが多いです



北西をぐるぐるしていたのですが、Cでもウロコが出ると聞いて北東に行ってみたらいきなりのドロップ!

Cだろうが小星霊だろうが、出るときは出るもんですよ(*´∀`)ノシ


これで2個目
シジンまであと2…………って、アオリユウ持ってないんだったorz


パシリの戦闘値はようやく11
やっと目標の3分の1、先は長ーい



アルケミストシャドー

アルドGTさんからアルケミストシャドーをいただきました

どうやら北西S3とかで出るらしいですね
上述の通りCばっか行ってたから知らなかった


見た目は面白いけど、法撃力は低いですね
リュクロス・セプターの交換材料になるらしい



今日のメンテで新しいイベントミッションが追加されますね!
たまにはちゃんと周ってみようかな(゚ω゚)

【PSU日記】方舟に揺られて∞ その4

スキアブレード

撃破ポイント全然使ってなかったのでスキアブレードを交換してきました

最初はアストラルブレイズをもらおうと思ってたのですが、今のところツインセイバーよりセイバーの使用頻度が高いので、こちらに

攻撃・命中は方舟でドロップするディナイアルの方が上ですが、
こちらは凍結効果に期待できる上、属性値が40%なのがよいですね


属性はでした

……あんまり奇麗じゃない(;´Д`)



ヤシャ
北西S2クリア箱からヤシャをいただきました


本当はフレのセマさんがゲットしたのですが、物欲しそうに見てたらくれました
(∩´∀`)∩ワーイ




11051503.jpg
一番いいのを頼む

くれると言われて、嬉しさのあまりに放った渾身のギャグは華麗にスルーされました


ヤシャは強化しないと使い物にならないのですが、もってるだけでも嬉しいです
日本刀タイプの武器はやっぱりかっこいい!


今のうちにグラインダーを作っておいて、報酬期間になったら強化にチャレンジしてみるのもまた一興かな……?
この調子なら武器強化成功率+10%も達成されそうですね




それはそうと、

11051504.jpg
パシリの生産Lvが100になりました


面倒な餌やりもこれで終了です
(わらびさんの方のパシリも育てたいけど)

最近いつも連れ回していますが、戦闘値はまだ7………先は長いですね


せっかくなのでなにが武器を作ってみたいのだけど、
金属と木材が絶望的に不足しています(ノ∀`)

【PSU日記】方舟に揺られて∞ E2編

昨日エントランス2で新しくキャラをつくりました
MAIの報酬をもらいたいのです




新人の「わらび」です

ダンディなおひげがかっこいいでしょう(*´ω`)

以前ご紹介した(→駆ける宇宙は∞ その11師匠をつくろうかとも思いましたが
師匠をつくるなら、うこと同じE1にしたいので、新キャラと相成りました


ご覧の通り沼男さんです
はい、空気とか言わない



11051402.jpg


とりあえずうこの部屋から不要品を失敬して、テクやら武器やらを買いましたが
一人ではまず無理なので、セマさんに手伝ってもらって方舟を一度クリアしておきました

これで報酬はもらえるはずなので、短い間でしたが、わらびさんのお勤め終了です



11051403.jpg
またイベントがあったときはがんばってもらいましょう


男性の笑い顔ってなんか面白いね(´艸`)

もうちょっとフケ顔でもよかったかもしれません
よりおじさまらしさを追求したい

報酬期間になったらエステでちょっと整形しようと思います


ソロでも行けるように、たまにはレベル上げとかもしておきましょうかね



ところで、やっぱりキャラメイク楽しいですねー
アフロにしようかしばらく迷ってましたよ

Top