

【PSU日記】方舟に揺られて∞



新しく南西ルートが開放されたので行ってみました!

マップは海底プラント
水を凍らせて進むギミックも移植されています


道中の敵はブロック1と2は特務兵やSEED・ガーディアンといった無属性の人型がわらわら……



人型がわらわらといえば、この前初めてローグスの襲撃が起こりました


11043002.jpg
わらわら

クラッド0のロビーで迎え撃つわけですが

もうゴキ○リのごとく倒しても倒しても次のが出てくる……

みんな大好きウィッコたん
も登場します



Bだったからよかったものの、めちゃくちゃ疲れました(´Д`;)

もう二度と行きません
すくなくとも一人では


救援要請がきても


お断りします(゚ω゚)




話を戻しますが、南西ルート
ブロック3ではマシナリーが出てきます


そして、行き着く先で待ち受けてるのは、


11043003.jpg
ぶるああああああ

おお、南西ルートのボスはマガシさんですか






マザー・ブレイン
と思ったらママンだった

マガシはただの前座でした(ノ∀`)

ママンもお供にハエをたからせていました
スヴァルタスほど面倒ではないけど、邪魔ですね



それにしても、一人だと大変なルートですねえ、これ
途中30秒以内に敵を倒さないと氷が融けてダメージを受けるところもあるし





2回くらい一人で行った後、フレンドのアルドGTさんがいたので、一緒に北東ルートとかで遊んでました

北東は楽ですね
ボスはきついけど



11043005.jpg
北東Sでカムイを手に入れました


ニレンカムイも欲しいなあ


【PSU日記】紡ぐはずの未来はどこいった

昨日、アイテムを整理しようと家に帰ったら、



なにやら贈り物が(゚Д゚)

誰からだろうと送り主を見てみたのですが、知らない名前……


あやしい

危険物だったらどうしよう


最近ぶっそうだからなあ(´・ω・`)
個人情報流出とかさあ……



でも中身も気になるし、せっかくだし開けてみました



11042802.jpg
ぎゃーーーっ!Σ(゚Д゚)

もうびっくり!

いや、びっくりなんてもんじゃないね!

なんというか、その、あれだ、


びっくりだよ!


ブログを始めて1年以上経ちますが、こういう経験は初めてです
こんなよくわからんものを読んでいただけているとは(ノД`。)

嬉しい!



中身なんですが、


11042803.jpg
ぎゃーーーっ!Σ(゚Д゚)

G女性制服CVじゃないですかっ!

またまたびっくりですよ!


こ、こんなものいただいちゃっていいのでしょうか(((゜Д゜;)))



とはいえ返すのも失礼なのでありがたく着させていただきます☆


下さった方、本当にありがとうございました
大切にさせていただきます(´∀`*)





さて、制服を着て身も心も引き締めたところで、新ルートにいってみました
ショップ入り口から進む南東ルートです


初めのうちは氷と光の敵、途中から炎属性の敵が出てきます

シークレットアクションがよくわからないのですが、同時に出現する王冠つきのモンスター3体を素早く倒せばOKとかなんとか?
一回しか成功を見れませんでしたので、よくわかりません(・ω・?)


ボスはディー・ロレイさん
さすがにこの狭いところにお供はいません


一人だと面倒なボスですが


11042804.jpg

人数が多いと集中砲火ですぐ沈むディー・ロレイさんが哀れ


クリア箱は相変わらず赤い赤い


やたらとゲッカが出ました
最初お試しでやったCランクでも出ましたからね

もう3本も手に入れました

他の武器もおくれщ(´Д`щ;)



撃破数もどんどん伸びておりますね
昨日プレイ中にコイン10倍が達成されてました


ただ、インフィニティの方で報酬武器が変更になり、同時に撃破数の集計が別々になったようです
せっかくの合同イベントなのに残念




過去から未来へ…
つなげ、無限のキズナ!
──MAXIMUM ATTACK INFINITY 特設サイトより──




つながらない!(゚Д゚;)


【PSPo2i日記】駆ける宇宙のナギサちゃん

MAXでレベル上げ中





メギド砲台の集中砲火を受けながらも
懸命に柵を越えようとするナギサちゃんは憎めないアホの子




敵を殲滅しても休むことなくなにかを目指してただひたすらに


11042702.jpg


明後日の方向へと走り続けるナギサちゃんの明日はどっちだ


【PSU日記】紡ぐ未来へ∞


MAIはじまったー!

連動イベント、MAXIMUM ATTACK INFINITYが始まりました

PSNがダウンしてるのでPSPo2iの方は延期
PSUでもメンテナンス直後はエラーが頻発してと、波乱のスタートですね。。。


パッチのダウンロードにほぼ1時間かかりましたが、噂のNo.021の脅威にさらされることなく、無事ログインできました



今回の舞台はクラッド6のプロトタイプ、クラッド0

アップデートで新マップが追加されているわけですが


クラッド0
まんまクラッド6


流用だろうから、当たり前だけど(-ω-`)

でも紛れもなくLWがあるんですけど

LWってこの時代からあったの?
あったとしてもなんで実験コロニーにすでにあるの?


と疑問がつきないのですが、気にしたら負けですよね

きっとSEEDとか亜空間とかなんやかんやのせい



11042603.jpg

このように各施設へ通じるドアにフェンスがあって、そこから各ステージにつながる様子
最初なのでまだ北東エリアしか開いていません


ドアの先は再現されてないのね……(゚Д゚)


北東エリアのマップは従来のレリクス
今後ルート開放で新しいフィールドに行けるようになるのかな


ボスはディ・ラグナス
しかもスヴァルタスのおまけ付き!

スヴァルタスは倒してもしばらくするとまた出てくるみたいですね


さいきん首ばかりと戦ってる気がする


なんかローグスが襲ってくることがあると聞いたのですが
一回もお目にかかりませんでした



11042604.jpg
道中にシークレットアクションがあります

4台あるバータ砲台を壊して(前の柵は通れる)、出て来た球を取ればいいのですが当たり外れがあって、ゴーグルでサーチしないとわかりません

サーチしてなら当たりで、これを取れば成功♪

最初よくわからずに思い切り外れを取ってしまい、平謝りしたことは秘密
でもみなさん「自分もやったw」とのこと
ですよねー




Aで周っていましたが、クリア箱が赤い赤い



ディナイアル
ディナイアルをゲットン☆

アイテムデザインコンテストの受賞作品のセイバーですね
PSUではSグレードになっています

ゼロ・フォトンとかも出ました
あとウチ・ワが地味に嬉しかったり



もう早速新ルートも解放されてるみたいですね

……って、これ書いてる間にエステ無料も達成されてる!



リトルウィングが動けない今、ガーディアンズががんばって撃破数を稼ぐしかないものね
がんばりましょう!(*゚Д゚)/

【PSU日記】初めてのガチャン


GCガチャンやってみた

昨日いてもたってもいられなくなって、アップデートで商品が入れ替わる前にと、初めてガチャンをやってみました
GC購入も初めてです

とはいえあまりお金がないので1000円分だけ購入


決してネタがないからとかそういう理由ではない


狙いはG女性制服CVかカグヤヒラリですが、果たして……



11042502.jpg
1個目!

記念すべき1個目はドロップ倍率+100%×3
いらな……いやいや、これはまだ使えるよね!



気を取り直して2個目


11042503.jpg

スクール水着パーツ
服じゃないけど、パーツが出た!


この調子で服も出て!




と意気込んだ3個目はローグスジャージパーツ
またパーツ(´Д`;)

次こそ……!





期待の4個目、精神力上昇+100%×3


いらねえ!(#ノ゚Д゚)ノ⌒┻┻




しばらくやり場のない怒りに悶絶したあと、残された希望の5個目
アイゼンリッター白×黒が出てGCが底をつきました


服・パーツが3つ手に入りましたけど、全部着られないorz




本当は出ても出なくても3回くらいでやめておこうと思っていたのです

思っていたんですよ?



まさにコンコルド効果というやつですね(違うかな)



残念な結果でしたが、お布施だと思えば(´・ω・`)
ソニチにはPSO2が良いものになることを期待しています
好きな服が手に入りやすいと嬉しいなあ……



それはさておき、


11042504.jpg
キキモイて


画像認証にちょっと腹が立った

Top