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【PSPo2日記】宇宙を駆ける魔法少女になる その2

インフィニティ体験版のインフラがにぎわっているようですが
まだまだがんばって無印でタイプ上げをしています


シズル城を5分くらいで回れるようになり、Foレベルも22になりました
20超えるとがぜん上がりにくくなりますよね、タイプLv……

シズル城に通いながら、小夜ちゃんにレアドロつけてもらったときは
レアブつけて桜華に行っています
そういうときに限ってブーマパターンが出る



3本目ゲットン

レアドロ+7%で出ました
土属性! しかもこれまた高属性!
これはFoでも活躍できるフラグ!(*゜∀゜)

さらに・・・



11012202.jpg
4本目

無属性・・・
ん、でもこれは補助に使えるかな

これもレアドロ+7%で出ました
やっぱり7は幸運の数字なのですね!



11012203.jpg
5本目

また。しかもまた微妙な値

これは普通に周回してたら出た



と、結構出てるけど、まだが出ない
をください





クリムゾンフレア
これじゃない


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【PSPo2i日記】いんふぃにってぃ体験記4


図1

体験版のインフラがスタートしたので、トライアルライセンス取ってきました
昨日の夜11時くらいに取ったんですけど、かなり数に余裕があるようですね


とりあえずロビーがどんなもんかだけ見てきた

思ったより広い!
こんなにスペース必要か?って思うくらい広かったです

見知らぬ人とすれ違ったり、遠くでおしゃべりしてる人たちがいたり、

微妙な距離感でお互い探り合ってる人たちがいたり(※図1)

と面白かった

このがやがや感はちょっとPSUぽいですね!
・・・いや、PSOなのか、これが


特にすることもないので、各色のロビーを見て回ってから帰りました

何度かエラーが起きたりしましたが、

11012102.jpg
これだけ多ければサーバーも重かろう


さすが初日。大盛況
MAのときでもこんなに多かったか?

【PSPo2日記】宇宙を駆ける魔法少女になる


フォース始めました


PSPo2iでテクニックが大幅強化されたとのことで

これはフォースの需要が増えるに違いない!

と思い立って、フォースのタイプLv上げを始めました


(A Д )<このPT、Huばっかりじゃん、誰かFoやってよ
(B A )<Foとか無理・・・
(う゜∀゜)<ならばここはわたしが人肌脱ぐしかあるまい!
一同<おぉーっ!

と、こういうわけですよ!グッ


まあ、こんなことがあるかどうかはさておき
今までHuで剣を振り回すだけの脳筋プレイスタイルだったので
タイプレベル上げながら、Foの立ち回りにも慣れておく必要がありますね


ソロでタイプ上げといえばやっぱりシズル城

最初は手こずりましたが、慣れてきてなんとかクリアできるようになってきました
だいたい9分くらいで回れるようになりました

たしかに効率はいいけど、Brでボンバーマンなら3分くらいで回れるのと比べるとまだ遅い


やはりFoが本気を出すにはアレがないとダメでしょう

そう、サイコウォンドが!

久しぶりにレアアイテム掘るぞー!ε=ヘ( ゚∀゚)ノ



11011802.jpg
出た

なんかあっさりドロップ
虹ブーストコウマズリさんが出たのでwktkしながら倒したらポロリ

炎56%の高属性!


これを使えば桜華の周回も加速しそうです
普通にフォイエで4桁ダメージが出る

一本だけじゃ心もとないので、さらに発掘作業を進めること


11011803.jpg
2、3回

早くも二本目
属性値は低いけど、こんなに早く出たのだから文句は言えない


一旦発掘を切り上げて、この二本で攻撃と補助割り当ててシズル城へ再び
2分ほど縮めて7分くらいで回れるようになりました
慣れればもうちょっと縮まりそう


ほんとはエクステすればさらに縮まるんだろうけど……なんかもったいなくてしてません
コードがMAの報酬でもらったものしか持ってないので
今まで2回しかエクステしたことない


ええ、ええ、貧乏性ですよ!(゚Д゚メ)

エクステしたら法撃力1000越えで属性+30%と、もう化け物のように強くなるのだけど


とりあえずこれでインフィニティが出るまでにタイプレベルを25くらいまで上げたい
慣れてくるとフォースも楽しい♪


ロッドで殴りたくなったりもしたけれど、私はげんきです

【PSPo2i日記】いんふぃにってぃUMD体験記

ポストになにやら怪しげな封筒が入ってました


怪しげ




11011402.jpg
UMD体験版きた!(゜∀゜*)
最近SEGAからよく物が届く



……って、今日14日なんですけど
初日にDLして、もう満足しちゃったんですけど


でも嬉しい!



解説書がちゃんとした冊子として付いてるのがいいですね
初日に体験版のサイトでDLしたPDFの解説書と比べてみると、修正されてる箇所が結構ある

あ、今はPDFの方も修正されてるみたいです



UMD版といっても、体験版インストール機能がついてる以外はDL版と同じ……


じゃない!

ムービーの画質が良い!Σ(゜Д゜)

© SEGA
11011403.png11011404.png
←UMD版 DL版→ 

前髪あたりを見るとその違いがよくわかると思います




正直どうでもいいんですけど
きれいなのに越したことはないですね

ロード時間はやっぱりDL版の方が早いです

【PSPo2i日記】いんふぃにってぃ体験記3


インフィニティの目玉の一つ、インフィニティミッションをやってみました

最初から3種のミッションが登録されていて、
クリア箱からミッションコードが出ることがあります
(出ないこともあります。2つ出たことも)


このミッションコードをマイシップにあるコードカウンターで登録すると
新しいインフィニティミッションが出来るようになる仕組み

なにげにここに共有倉庫があるのは便利



インフィニティミッションには、
マップ・ボス・出現モンスターの系統2種が設定されていて
ミッションを合成することで色々入れ替えることができます

出現モンスターは系統の指定だけで、あとはランダムなので、
狙ってる武器を落とすモンスターだけのミッションとかはつくれないようです

合成しても元のミッションは消えません
合成にはそれぞれのミッション毎に、クリアしたときにもらえる合成ポイントが必要になります
どうもミッションLv×10のポイントが必要になるみたい

ランクが高いほどもらえる合成ポイントが増えました


11011302.jpg

マップはベースミッション、ボスはプラスミッション
出現モンスターはランダムで組み替えられるのかな?



11011303.jpg

ドロップ率+10%なんかの特殊効果も合成したら二つ合わさりました
何度も合成して色々な特殊効果を付与できるっぽい?



どれもマップがすごく短い
(だいたい2エリア+ボス。3エリアのミッションも一つ発見)
そして結構な頻度でコードが落ちるので、やりはじめると止まらなくなりそうです

∞ミッション→コード登録→∞ミッション→コード合成→∞ミッション→・・・

まさにインフィニティ!



体験版のデータは製品版に引き継がないつもりなので、
ほどほどでやめましたけどね

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