

【PSPo2日記】宇宙を駆ける魔法少女になる その2

インフィニティ体験版のインフラがにぎわっているようですが
まだまだがんばって無印でタイプ上げをしています


シズル城を5分くらいで回れるようになり、Foレベルも22になりました
20超えるとがぜん上がりにくくなりますよね、タイプLv……

シズル城に通いながら、小夜ちゃんにレアドロつけてもらったときは
レアブつけて桜華に行っています
そういうときに限ってブーマパターンが出る



3本目ゲットン

レアドロ+7%で出ました
土属性! しかもこれまた高属性!
これはFoでも活躍できるフラグ!(*゜∀゜)

さらに・・・



11012202.jpg
4本目

無属性・・・
ん、でもこれは補助に使えるかな

これもレアドロ+7%で出ました
やっぱり7は幸運の数字なのですね!



11012203.jpg
5本目

また。しかもまた微妙な値

これは普通に周回してたら出た



と、結構出てるけど、まだが出ない
をください





クリムゾンフレア
これじゃない



【PSPo2i日記】いんふぃにってぃ体験記4


図1

体験版のインフラがスタートしたので、トライアルライセンス取ってきました
昨日の夜11時くらいに取ったんですけど、かなり数に余裕があるようですね


とりあえずロビーがどんなもんかだけ見てきた

思ったより広い!
こんなにスペース必要か?って思うくらい広かったです

見知らぬ人とすれ違ったり、遠くでおしゃべりしてる人たちがいたり、

微妙な距離感でお互い探り合ってる人たちがいたり(※図1)

と面白かった

このがやがや感はちょっとPSUぽいですね!
・・・いや、PSOなのか、これが


特にすることもないので、各色のロビーを見て回ってから帰りました

何度かエラーが起きたりしましたが、

11012102.jpg
これだけ多ければサーバーも重かろう


さすが初日。大盛況
MAのときでもこんなに多かったか?

【PSPo2日記】宇宙を駆ける魔法少女になる


フォース始めました


PSPo2iでテクニックが大幅強化されたとのことで

これはフォースの需要が増えるに違いない!

と思い立って、フォースのタイプLv上げを始めました


(A Д )<このPT、Huばっかりじゃん、誰かFoやってよ
(B A )<Foとか無理・・・
(う゜∀゜)<ならばここはわたしが人肌脱ぐしかあるまい!
一同<おぉーっ!

と、こういうわけですよ!グッ


まあ、こんなことがあるかどうかはさておき
今までHuで剣を振り回すだけの脳筋プレイスタイルだったので
タイプレベル上げながら、Foの立ち回りにも慣れておく必要がありますね


ソロでタイプ上げといえばやっぱりシズル城

最初は手こずりましたが、慣れてきてなんとかクリアできるようになってきました
だいたい9分くらいで回れるようになりました

たしかに効率はいいけど、Brでボンバーマンなら3分くらいで回れるのと比べるとまだ遅い


やはりFoが本気を出すにはアレがないとダメでしょう

そう、サイコウォンドが!

久しぶりにレアアイテム掘るぞー!ε=ヘ( ゚∀゚)ノ



11011802.jpg
出た

なんかあっさりドロップ
虹ブーストコウマズリさんが出たのでwktkしながら倒したらポロリ

炎56%の高属性!


これを使えば桜華の周回も加速しそうです
普通にフォイエで4桁ダメージが出る

一本だけじゃ心もとないので、さらに発掘作業を進めること


11011803.jpg
2、3回

早くも二本目
属性値は低いけど、こんなに早く出たのだから文句は言えない


一旦発掘を切り上げて、この二本で攻撃と補助割り当ててシズル城へ再び
2分ほど縮めて7分くらいで回れるようになりました
慣れればもうちょっと縮まりそう


ほんとはエクステすればさらに縮まるんだろうけど……なんかもったいなくてしてません
コードがMAの報酬でもらったものしか持ってないので
今まで2回しかエクステしたことない


ええ、ええ、貧乏性ですよ!(゚Д゚メ)

エクステしたら法撃力1000越えで属性+30%と、もう化け物のように強くなるのだけど


とりあえずこれでインフィニティが出るまでにタイプレベルを25くらいまで上げたい
慣れてくるとフォースも楽しい♪


ロッドで殴りたくなったりもしたけれど、私はげんきです

【PSPo2i日記】いんふぃにってぃUMD体験記

ポストになにやら怪しげな封筒が入ってました


怪しげ




11011402.jpg
UMD体験版きた!(゜∀゜*)
最近SEGAからよく物が届く



……って、今日14日なんですけど
初日にDLして、もう満足しちゃったんですけど


でも嬉しい!



解説書がちゃんとした冊子として付いてるのがいいですね
初日に体験版のサイトでDLしたPDFの解説書と比べてみると、修正されてる箇所が結構ある

あ、今はPDFの方も修正されてるみたいです



UMD版といっても、体験版インストール機能がついてる以外はDL版と同じ……


じゃない!

ムービーの画質が良い!Σ(゜Д゜)

© SEGA
11011403.png11011404.png
←UMD版 DL版→ 

前髪あたりを見るとその違いがよくわかると思います




正直どうでもいいんですけど
きれいなのに越したことはないですね

ロード時間はやっぱりDL版の方が早いです

【PSPo2i日記】いんふぃにってぃ体験記3


インフィニティの目玉の一つ、インフィニティミッションをやってみました

最初から3種のミッションが登録されていて、
クリア箱からミッションコードが出ることがあります
(出ないこともあります。2つ出たことも)


このミッションコードをマイシップにあるコードカウンターで登録すると
新しいインフィニティミッションが出来るようになる仕組み

なにげにここに共有倉庫があるのは便利



インフィニティミッションには、
マップ・ボス・出現モンスターの系統2種が設定されていて
ミッションを合成することで色々入れ替えることができます

出現モンスターは系統の指定だけで、あとはランダムなので、
狙ってる武器を落とすモンスターだけのミッションとかはつくれないようです

合成しても元のミッションは消えません
合成にはそれぞれのミッション毎に、クリアしたときにもらえる合成ポイントが必要になります
どうもミッションLv×10のポイントが必要になるみたい

ランクが高いほどもらえる合成ポイントが増えました


11011302.jpg

マップはベースミッション、ボスはプラスミッション
出現モンスターはランダムで組み替えられるのかな?



11011303.jpg

ドロップ率+10%なんかの特殊効果も合成したら二つ合わさりました
何度も合成して色々な特殊効果を付与できるっぽい?



どれもマップがすごく短い
(だいたい2エリア+ボス。3エリアのミッションも一つ発見)
そして結構な頻度でコードが落ちるので、やりはじめると止まらなくなりそうです

∞ミッション→コード登録→∞ミッション→コード合成→∞ミッション→・・・

まさにインフィニティ!



体験版のデータは製品版に引き継がないつもりなので、
ほどほどでやめましたけどね

Top