

【DIVA2日記】relationsをじっくり観察してみた

relations
<●><●>









……ルカさんかわゆす(´Д`*)






じゃなくって、「relations」EXの最後の部分がわけわからないので、譜面を起こしてみました

※[ ]の部分は連符です
[××][]××[□□][]


書いてみてもよくわからん配置ですね……
違うボタンの連打が間に挟まってるとか、鬼畜すぎます

一応形としては
[××][]
の形が二回繰り返す様ですけど、そんなことわかったところで大した意味ないですね(・ω・;)

とりあえず連打部分は置いといて、それ以外のところをしっかり押せるように練習したいところです



あとサビ(=CT)の譜面もメモしたので載せておきます
※間違ってたらごめんなさい

××□□△△ ○ー
じゃあねなんて いわないでー

○○○  ×ー
またねって い イッてー

×○○[←←] ××[→→]
わたしの もの  にならなくて いい

×○○×××  
そばにいるだけで い い

△△○○ ×ー
あのこにもしも あきたあらー

×××  □ー
すぐによび だ してー

 □ー△△  ○ー△△
こ わーれる く らーいに

 △ー [××ー]
だ きー し めてー



サイハテのように同時押しが間に挟まっている形です
配置はサイハテより複雑かな
でも何回かやってたら慣れました

個人的に難しいのが「にならなくていい」の「ていい」の部分です
から→の2連打に繋がるところですね
ここでよくコンボが切れます

一応「わたしのもの」の「もの」の←連打から左ボタン押しっぱなしにすることで、すこし簡単になります(×○△□と反時計回りから→連打)



あとは最後の方のの五連打がきついですね
まあ、これは力勝負なので、気合でなんとかします(;-ω-)





今のとここれが最高記録です
SAFEは五連打のところでのミス

最後の部分がほとんど押せてないことがおわかりいただけるだろうか?

なんとかGREAT取れるようになってきましたが、最後の部分をなんとかせねば、EXCELLENTは取れないようですね……
でもパーフェクト取るならどうせ乗り越えなくちゃいけないので、頑張ります!(#`ω´)o
1000円払った分もとをとろう



あ、冒頭の言い方だと語弊があるので一応

リンもかわいいですよ?


【DIVA2日記】ネギの胡麻和え


コラボですよっ! コラボっっ!


アイドルマスターとのコラボDLCが配信開始~
早速DLしてきました


今回は曲とモジュール、ルームアイテムがセットで配信

なのでセット1とセット2それぞれ1000円とちょっとお高いです
モジュール300円、曲400円で考えれば妥当? 版権使用料とかもあるのかも?





GO MY WAY!!

セット1はミクが歌う「GO MY WAY!!」とモジュール「春香Style」
あとルームテーマとアイテム付き

ミクのごまえーが聞けます
あとなにげにみてれぅ
ミクは舌たらずではないと思うのだけどw

ダンスもアイマスの振り付けが再現されてますね


難易度はわりと易しいです
HARDまでは初見でパーフェクト取れました

EXTREMEはちょっとやらしいターゲット配置とかがありますけど、何回かやれば慣れそう

CT前の

×○○

なんか、□から○の連打がやらしい感じ><




relations

セット2はルカさんとリンの歌う「relations」
モジュールがそれぞれ「千早Style」「亜美・真美Style」
それとルームアイテム

リン・レンの声の元の人、下田麻美さんはアイマスの双海亜美・真美の中の人なんですよね


難易度は、GO MY WAY!!よりちょっと難しいかな?
でも問題なく遊べ……



10102804.jpg
なかった(゜Д゜;)


曲の後半、サビからが難しいです
特に曲の一番最後の部分


一言で言えば

わけわかんね


後半部はサイハテよりむずいかも……練習し辛いし
これでGO MY WAY!!と同じ☆8つとか、相変わらず難易度の基準がわかりません(´ー`;)




10102805.jpg

クリアはできた

できたけど……これGREAT以上取れるだろうか(;・`ω・)



でも挑戦しがいがあるのは良いですね


それになによりも、

モジュールがかわいい!

© 窪岡俊之 © NBGI

【ゲーム日記】配管工25周年

マリオ25周年
25周年ですよー


Wiiのスーパーマリオコレクションスペシャルパック買ってきました!


ファミコンのスーパーマリオブラザーズが発売されて今年で25年
それを記念した特別パッケージです




10102102.jpg


中身はスーパーマリオコレクションと、サウンドトラック+ブックレット

マリコレはSFCのをWiiにそのまま移植したもので、内容はSFC版と全く一緒です


……VCで出せばいいのでは?( ゚ω ゚;)

なんてのは言わない約束ですよ。

ちなみにVCと違ってワイド出力にしていても4:3で表示されます


SFCのゲームと言っても、中身はFCのゲームなのでWiiリモコンで操作できます

ただWiiリモコンでアクションゲームはちょっとやり辛いですね(´Д`;)
クラシックコントローラーかキューブコントローラーがあるとよいかもしれません



サウンドトラックの収録曲はこちら


01. スーパーマリオブラザーズ 地上BGM
02. スーパーマリオUSA 地上BGM
03. スーパーマリオブラザーズ3 アスレチックBGM
04. スーパーマリオワールド 地上BGM
05. スーパーマリオ64 スライダー
06. スーパーマリオサンシャイン ドルピックタウン
07. Newスーパーマリオブラザーズ 地上BGM
08. スーパーマリオギャラクシー Super Mario Galaxy
09. NewスーパーマリオブラザーズWii タイトル
10. スーパーマリオギャラクシー2 Super Mario Galaxy 2

この他ジャンプや1UPなんかのSEも収録されていました

ブックレットには歴代シリーズに対して宮本茂さんらのコメントや、企画書の写真などが載ってます



やっぱりマリオは面白いなぁ
自分で蹴った甲羅で死んだり、スターで調子に乗って穴に落ちたり、ジャンプしたらキラーに当たったり……

ぐふっ・・・

わたしはマリオは好きですが、特に上手くもないです




実際のところ1、2、3、USAともにVCでオリジナル版が配信されてるし、マリコレ自体VCで出せb・・・ゲフンゲフン

まあ記念品ですし
マリオが4つできて、オリジナルのサントラもついてきて2500円ならお買い得ですよね




そういえば……







Wiiのパッケージ、2年ぶりに買いました


【ポケモン日記】塔を登ったら夏になった

ポケモンBW、発売から一ヶ月たちましたね


わたしはのんびりと進めているので、今バッジ5つ目をとったところ……




って、進んでなくね!?(゜Д゜;)
→前の記事



ここんとこDIVAばっかりしてて、全くやってませんでしたヽ(´∀`*)ノ

ほら、RPGって結構中だるみしませんか?
しますよね?

わたしはします


……と胸はって言えるほど、RPGはしないのですけど
ドラクエとポケモン以外のRPGはあまりしたことないです




とりあえずタワーオブヘブンの途中で止まっていたので、さっさと登って六つ目のジムに行ってきました

※ネタばれ注意




フキヨセのジムリーダーフウロさんは飛行ポケモン使い
弱点を突けるポケモンがいないので、ごり押しです

それにしても、大砲で移動って……
せめてマットを置いてください

骨折してリーダーにたどり着けなかったトレーナーもいるはずです


ポケモンマスターになるのは大変ですね(´・ω・`)




10101901.jpg
なら乗せてくれ



次はダンジョンかー
大変だなー

などと思いながらバッジをもらって外に出たら



10101902.jpg
またNか

急に人のポケモンと話し始めたんですけど、この人


なにやら自分の理想やらプラズマ団の野望やら頼んでないのに聞かされたんですが、なによりもタワーで捕まえたばかりのヒトモシに個人情報を掴まれていたことに一番驚きました
ヒトモシも勝手に漏らさないでほしいです


というか、Nに調べ上げられてた……?
この人こわい(゜Д゜;)

【DIVA2日記】サイハテの果て&歌姫お迎え




がんばりました

サイハテは際立って難しいポイントがあるわけではないので、クリアできるようになればあとは集中力が続くかどうかの勝負


magnet並みの集中力が必要なので大変疲れました(;´Д`)=3
脳がやばい、脳が

というか☆8つはどれもこれも疲れますね


宿敵(?)のラブリスト更新中?もパーフェクト取れて、EXTREMEのパーフェクト率も73%になりましたが、これ以上は正直辛い……

まだパーフェクト取れてないのが

右肩の蝶、Just Be Friends、クローバー・クラブ、Change me、ぽっぴっぽー、VOiCE、ミラクルペイント、Promise、ハト、こっち向いてBaby、ダブルラリアット、初音ミクの激唱


激唱は言うまでもないですが、他の曲に大体共通してるのが、間奏が無理

間奏のリズムに指が追いつきません。



これからもがんばりたいですけど、限界が近いかも……(´・ω・`)


まあ、パーフェクト云々の前に、激唱はクリア自体が限界を超えてるんですけどねー





それはそうと、


ねんどろいど初音ミク
ねんどろいど初音ミク買いました

先日の5次再販ゲットしました☆
去年の再販のとき逃して、今度こそと思っていたのです

が、案の定ネット通販は瞬殺(´Д`;)

また買えないのか、と諦めかけたんですけど、店頭予約なら残ってるかもと、ダメもとでアニメイトに電話をしてみました


う;゚ω゚)<予約まだできますか?

店員さん<まだできますけど、残り少ないので今すぐした方がいいですよ



といった感じで、その場で予約させてもらいました。
予約開始から二日後のことです。もうすこし遅かったらダメだったかも。。。
ネットだけに頼ってちゃダメですね


んで、先日お迎えにいってきました

アニメイト初めて行ったよ(´∀`;)


すごくかわいくて、買えてほんとに良かったー
ずっと欲しかったので、嬉しさもひとしおです

Top