

【PSPo2日記】宇宙を駆ける傭兵になる その26






先日配信されたDLミッション「JUMP 邪王降臨」

さっそくブドワールさんマッハ梅子さんと一緒に行ってみました!



捕われのナウラ三姉妹を守りながら進むというミッションです





例に漏れず今回も短いですね
そんなに強い敵もいないので結構簡単に……





10022502.jpg

うん、もうダメかと思ったw




ドロップ率120%なので、赤箱はメイト感覚でポロポロ出ます


今回虹は残念ながら出ませんでしたけど、マッハ梅子さんの情報によると
スガヌマーダが出るそうじゃないですか!


これは今後回らざるを得ませんね!




あとクリア報酬で、ジャンプコラボ武器とかS武器がもらえるみたいです



10022503.jpg

実際もらいました
妙に高属性w



調べてみたら、Sのクリア報酬ではソウルフェニックスというソードが出るとか。。。
( ゚Д゚)ホスィ……







何度か回ったあと、チャレンジも1ステージだけ進めました


10022504.jpg

オリさんのチャレ用キャラ、ユウ・アンドーさん


あ、あれ、なんかかわいい!?
女王様じゃない?
(→その21)



すっかり様変わりして黒ヴィヴィアン(中身は白)になったアンドーさんに導かれ、ステージ5クリアできました♪
いつもお世話になります(*´∀`)





ステージ5クリアしたので、イエローリングをもらいました!






が、直後に売っぱらってしまった!(゜Д゜)





一度落ちて取り戻しましたが、気をつけましょうね。。。





その後ゴマダレ談義とかゲーム実況の話とか色々雑談しました☆


ソフトキーボードにはだいぶ慣れましたが、PSP用のキーボードが欲しいですねえ(´Д`;)







10022505.jpg

増え過ぎw



【PSPo2日記】宇宙を駆ける傭兵達の八百屋


10022301.jpg


言葉なんていらないのです……



レタスさえあればw


【おでかけ日記】すばらしきドラゴンクエストの世界






ドラクエのコンサートに行ってきました。

「ドラゴンクエストの世界in福岡」です。

前から行ってみたかったのですが、ようやく念願叶いました!





会場のアクロス福岡シンフォニーホールは行ったことがなかったので、迷わないか心配でしたが、建物に入ったとたんに

「あ、あそこだ」

ってわかりましたw



もうね。すごいの。


DS持ってる人の数がw


入場口の前にものすごい人だかりができていて、そのほとんどの人がDS開いてました。


もちろんみなさんドラクエの「すれちがい通信」をしている方々です。
ドラクエのコンサートなんだから、と予想はしていましたが、さすがにちょっと笑いそうになったw

というか笑ったw

もちろんわたしもDS&DQ9持ってきてたので、すれちがいしましたよ。



10022102.jpg
↑の写真はコンサート終了後に撮ったものです
始まる前はこの倍以上の人だかりができてました。


これだけ人がいれば、わんさかすれちがいますね
すれちがい始めて10秒くらいで三人埋まってしまうw


この日だけで実に154人とすれちがいました。


これまですれちがった人が計99人だったのですが、一日でこれまでのすれちがい人数を越してしまったw
もっと早く来てたら、もっとすれちがえたでしょうね~



肝心のコンサートのことは続きから~





今回の題目は


交響組曲「ドラゴンクエストIX」
星空の守り人



リメイクを除いたドラクエ最新作の組曲です。
指揮はもちろん、すぎやまこういち先生
演奏は九州交響楽団でした



まず初めは言うまでもなく

序曲IX


DQ9で前奏が大きく変わりましたが、もはや説明不要のドラクエテーマ曲ですね。



やっぱり生演奏は違います

耳に入ってきたとたん、背筋がぞくぞくってしました!




街の曲では

昼の「来たれわが街へ」から夜の「夢見るわが街」に移って、宿屋で眠って、リッカの宿屋の「酒場のポルカ」
そしてまた「来たれわが街へ」になって、最後にセーブして終了

というとても面白い演奏になっていました


「酒場のポルカ」は手拍子が入ってるんですが、これがなんと

スリッパw


オーケストラの中に燦然と輝く一対のスリッパ──


客席からは自然と笑い声が漏れていましたw





実際にプレイしたゲームの音楽なので、やっぱり聴いているとそれぞれの光景が思い浮かびます。

特に戦闘曲やボス曲になると興奮しますねw



ラスボスの曲「決戦の時」は、あらためてかっこいい曲だな~と思いました

3の「勇者の挑戦」8の「おおぞらに戦う」も好きですが、それらと並んで最後の戦いにふさわしい曲だと思います




曲の合間にすぎやま先生のお話もありました


ドラクエIXはそうとうやり込んでらっしゃるそうです


ご自身がゲーム好きだからこそ、ドラクエにぴったりな素晴らしい曲が生まれるのですね~





最後にアンコールでリメイクされたばかりのDQ6から、「ペガサス」~「精霊の冠」と「空飛ぶベッド」が演奏されて、コンサートは終了しました☆



はあ~~~っ!
感動したあ~~~っ!(>Д<。)

言葉になんてできません!




10022103.jpg

あんまり感動して買っちゃったじゃないですかw



ドラクエの魅力を語る上で、音楽は絶対外せないと思うのですけど、こうやって生オーケストラで聴くと、改めて良いなあと思うわけですよ



ドラクエIXはこれまでのドラクエとかなり違った印象で、嫌いな人もけっこういるようですが、わたしは大好きです。
キャラクリ楽しいし、装備で外見が変わるのが何より楽しい!

叩かれる要因の一つ、ギャル妖精サンディもわたしは好きですよ



といいつつ、最近全くやってなくて、クエストが溜まりに溜まっている……

それというのも、まさゆき地図だけだとレベル上げが面倒くさいんですよね
転生したせいで(´A`;)



でも今日のすれちがいで、はぐメタオンリーの地図をゲットしたので、これですこしはレベル上げが楽になりそうです!

これを機にストーリークエストだけでも進めていこうかな~




ドラクエコンサートは毎年各地で行われているので、ドラクエ好きなら是非行ってみてください!
絶対に損はしません!

むしろ得!(`・ω・´)b

【PSPo2日記】宇宙を駆ける傭兵になる その25


10022001.jpg

出 た
ラ イ ト ニ ン グ エ ス パ ー ダ




以前ラバーズを持っていってガン無視された(→その22)ゴル・ドルバさんが、ついにデレおった!


10022002.jpg

見よ! この神々しい輝きを!



まさかこんなに早く出るなんて……
この間、ブドさんとインフラした時、緊急が二回も出たけど、あの辺りから運が向いてきていたのかもしれません!

この運気なら属性も期待できるかも!?







10022003.jpg


ですよねー><



スガヌマーダ出るまでに倒した、アスターク&ゴル・ドルバ両氏の討伐数を見たら、合計で421

実際に狙い始めてからだと、たぶん200体くらいで出たんだと思います。



1000体倒すまで泣かないと言った手前、早すぎます!


これは出ただけでも運がいいと言わざるを得ません。
その上属性まで願っちゃ、罰当たりってもんですよ(´Д`)


でも、それならいっそ無属性のが……
あ、でも緑フォトンはあまり美しくないかも……



とはいえ、やはり狙っていたものなので、属性値低くても嬉しいものは嬉しいですね


大事にしていきたいですが、他属性&高属性狙いでこれからもくるちんには通いたいと思いますw



インフラでお手伝いしていただいた、ブドワールさんマッハ梅子さんには改めてお礼を申し上げます
運が向いてきたのはきっとお二人のおかげです!
本当にありがとうございました♪


【PSPo2日記】宇宙を駆ける傭兵に大切なこと

インターネットマルチモードPSPo2の最大の魅力のひとつだと思います
今のところ同系統のPSPゲームではPSPo2にしかない機能ですしね

もともと一人よりみんなでやるのが楽しいゲームですし、気軽に遠くはなれた人達と遊べるというのはやっぱり魅力的です


たくさんの人がこのグラール太陽系でまさにロールプレイしているわけですが、現実の世界に様々な種類の人がいるように、グラールにも様々な種類の人がいます。

悲しいことにあまりマナーの良くない方々がいるのも確かです

ネットの中なので、直接危害を加えられることはまずないでしょう
でも、やっぱり嫌なことを言われたり、されたりしたら傷つくし、嫌な気分になります


ほとんどの人は楽しくゲームをしたいはずです!

なのに、一部のマナーの悪い人たちのせいで、楽しいはずのゲームが台無しになってしまうことがあるのです
そういう人達がいなくなれば一番いいのですが、そうもいきません


だから、そうならないために自衛は大切!
マナーの悪い人がいたらブラックリストに追加してしまうのも手です。


顔が見えない、お互いの素性も知らないネットゲームだからこそ、マナーが大切で、自分を守ることも大切ですね。



なんか、長文ですが結局なにを言いたいのかと申しますと……



フレンドさんとだけやりたいときはパトカ制限を忘れずにね!\(>Д<。)
ほんとに、ほんとに大事だよ!

内輪でやるならいっそパスもつけちゃえ!




気を取り直して……
◇【PSPo2日記】宇宙を駆ける傭兵になる その24


10021801.jpg


先日、インフラでブドワールさんくるちんS周回してきました。

くるちんに用があるのはわたしの方なので、ブドさんはお手伝いしてくださったのです
何度もつき合ってくださって本当に感謝しています(*´∀`)ノ☆・゚:*:





それにしてもスガヌマーダ出ませんね~
まず虹箱が出ない


その代わりなぜか緊急ミッションは出る


二回もw



二回目に出たときは同時にオルガディランさんまで出ましたよw

2人でオルガディランさんとかキツすぎます><
緊急の分と合わせて三回も戦いました

おかげでミャウ二匹目をもらえましたけどね~



くるちんばかりではブドさんに悪いので、桜華にも行ってみましたが……



一時間かかったw

桜華は2人で行くもんじゃないです(´・ω・`)



結局またくるちん巡りへ


くるちん→雑談→くるちん→雑談→……

とくり返していましたが、途中


10021802.jpg

新興宗教ジャスティス教が発足しましたw



シノワさん達がくつろいでいるところを襲うという、まことに正義感あふれる教えを説く団体です。




そういえばチャットで

10021803.jpg


こんな風に同じ台詞を連続で発言すると、ふきだしがどんどん大きくなりますよね
4段階まで大きくなるみたいですが、かなり大きくなって楽しいです



[゜Д゜]<アイシテ


[゜Д゜]<アイシテ


[゜Д゜]<アイシテ


[゜Д゜]<アイシテ


こんな感じ。





10021804.jpg


その後オリさんも加わってくださいました

おかげでかなり早くクリアすることが出来ました☆
やっぱり一人増えると全然違いますね!




さあ、そんなこんなで気付いたら一日が終わってました

途中休憩をはさんだとはいえ、半日ゲームしてたよ(゜Д゜;)
ネットゲームってこわいね……


さすがにわたしもブドさんもフラフラ。
来たばかりのオリさんには申し訳なかったですが、そこで解散させてもらいました。



すごく長く遊んでいましたが、その分と~~~っても楽しかったです!


まだまだスガヌマーダは出る気配がないですが、お二人ともお手伝いありがとうございました♪
それから部屋設定のミスは本当にすみませんでした。

これからはしっかり気をつけます(>Д<;)ゞ

Top