

【とび森日記】帰ってきた村長


久しぶりに村に行ったら、ひどい有様でした。
家の周りに咲き乱れていたバラは朽ち果て、雑草生え放題、髪の毛ボサボサ。
なんか知らない村民増えてるし。カブ腐ってるし。

住民の話によると4ヶ月ほったらかしだったようです。
この間家に閉じこもって眠り続けてたことになってるようですが、死ぬよね。普通。

4ヶ月間姿を現さなかった村長を明るく受け入れてくれる村民達の心の広さよ。
レイジ「ボクね、今日 しずちゃんにね、村中 雑草だらけ だから 何とかしてって たのまれたんだよぉ」

雑草増えると雑草取りのミニゲームができます。
賞品で家具がもらえるので、あながち放置も悪くない。かもしれない。

それにしても始めるとき、しずえさん「村長がいない間、わたし いろいろとがんばってたんですから!」って言ってたんですけど、それならもっと早くに対策してくれてもいいのに。

村長が戻ってきたから慌てて雑草対策を取ろうとするしずえさん、かわいい。


家にゴキブリ
Gだーーーーっ!

家に入るとおぞましき悪魔の使いが室内を我が物顔で闊歩しておりました。
季節的にも丁度よくてもうね、考えないようにしてたのにね。

捕まえられないので、踏んづけて退治するしかないようです。
おぞましい。

なおちゃんだったら心臓マヒでも起こすと思う。


カットリーヌ「でしたら スタイリング料金は 3000ベルになりまーす!」

ボサボサの寝癖はヘアサロンでセットしてもらわないと直らない模様。
櫛もないのかこの村は。

ヘアサロン初めて使いました。
折角なので、髪型も髪色も変えてみることに。

緑ポニーテール

うむ。
実にみどりかわ村っぽい髪型になりました。

服も夏服がないので買いそろえたいなあ。

ゴキブリ み〜んな いなくなって スッキリ〜!
滅せよ

Gなんて滅びればいいのに。

【とび森日記】とびだせQRコード

超久しぶりの森。
今更ですけど、マイデザインのQRコードを載せておきますね。
※画像クリックしたらQRコードが開きます。

七色ヶ丘中学校制服N
なおちゃん冬服サンプル

前も載せたやつです。
襟元をすこし着崩してるのがポイント。

なおちゃん私服
なおちゃん冬私服サンプル

ズボンがない。
なんかいい感じのショートパンツとブーツがあれば完璧。

キュアマーチ
キュアマーチ衣装サンプル

勇気りんりん直球勝負!
これであなたも今日から伝説の戦士!

魔法少女さやかちゃん
さやかちゃん衣装サンプル

あたしってほんとバカ。
穢れの溜め過ぎにご用心。

DQ9おどりこのドレス
踊り子のドレスサンプル

DQ9旅芸人の衣装。
あっそ〜れ! ハッスルハッスル〜!



ふう、広告消せた。

【とび森日記】みどりかわ通信12月号


薔薇の館

ひと月ほど日記書いてませんでしたが、どうぶつの森は毎日やってます。

家の周りにバラを植えたらどんどん増えてる。
結構前に撮った写真なので、今はもっと増えてます。

我が家にお越しの方はスカートのプリーツは乱さないように 白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと歩いてください。
それがここでのたしなみ。

街灯一本でこれほど喜べる幸せな村人たち

村はどんどん発展してます。

まめつぶ商店はコンビニを経てスーパーへと変わり、園芸店、靴屋、ライブハウス、夢見の館、博物館2階、美容室と商店街は多いに栄えています。

この村の発展もひとえに村長のリゾートでのカブトムシ乱獲のおかげです。

リサイクルショップに売っぱらった虫はどうリサイクルされてるのか気になる今日この頃。
……やっぱ食用かな。


夜になってやっと家から出て来たと思ったら南の島に行ってカブトムシを大量に持って帰ってくるような村長を、住民はどんな気持ちで眺めているんだろう。


フラッペ「うこさまってムシとり得意ってホント?」

どうやら尊敬の眼差しで見られてるらしい。
住民から様付けで崇め奉られてます。


川に落ちた雪玉

ムシ取りは得意でも雪だるま作るのは下手。



〜おまけ〜
七色ヶ丘制服(なおちゃん)

わがみどりかわ村の女神の制服です。

【とび森日記】僕と契約して村長になってよ

マイデザイン:さやかちゃん
あたしって、ほんと

マミさんに隠れがちですが、さやかちゃんは意外と胸が大きいので、のっぺりデザインだと再現度がイマイチ……。
あのアシンメトリーなスカートが好きですが、これも再現できませんね。

あと手袋がない。

石橋建設記念式典
めでたいね

初めての公共事業、石橋の建設が終わり、記念式典が執り行われました。
ハチに刺される前にやりたかった。

というかこの橋の建設費のおよそ99.5%は村長のポケットマネーです。
もう通行料取ってもいいよね。

でもこの橋のおかげで川向こうとの行き来が楽になりました。
えがったえがった。


橋も無事完成したので、次の公共事業に取りかかります。

しずえ「あ、あの、ちょっと待ってくださぁ〜い!」
公共事業:しずえさん捕獲

あざとい。

しずえさん、ちゃんと障害物を避けて歩くので、閉じ込めるの結構大変です。
どこぞのゲームのNPCみたいに引っかかって追いかけて来ない、なんてことありません。


家も大きくなって、村もすこしずつ整ってきて、公私ともに軌道に乗ってきました。


その多くの費用は豊富な海の幸から得られています。

泳ぐの楽しい。
マリンスーツは南の島で手に入ります。

潜っては獲り、潜っては獲り……
もう村長じゃなくてオクタヴィア・フォン・ゼッ……ゲフンゲフン

あ、いや、村長じゃなくて海女さんと名乗った方がしっくりくるくらい潜ってます。


夜の海、月明かりのした優雅に泳ぐ、わたしは人魚。

【とび森日記】磯野ー、増築しようぜー!

マイデザイン:キュアマーチ
スマイルチャージ!

村長が"伝説の戦士"に目覚めました。
村民の笑顔はわたしが守る!

これ作ってたらいつの間にか釣り大会が終わってました。
フナ大会で二位でした。25cm釣れたので油断した……。


眠らない村条例のおかげで、夜遅くまでお店が利用出来るようになって便利に。
家の代金を払ったので、早速たぬきちさんにリフォームをお願いしました。

たぬきち「今回の 増築の代金として98000ベル、ローンを 組ませていただきまーす!」

98,000ベルね……98,000ベル。

たぬきちさんに会えなかった間にたまった10万ベルが、すでにATMに入ってるので、即金で払えます。
すぐに隣の郵便局でローンを払い、その足で再びたぬきハウジングへ。

たぬきち「ちゃーんと 払ってくれたってことは やっぱり その・・・ 今のお家の広さじゃ 物足りなかった?」

いや、そのりくつはおかしい。

レストランで満腹になったら食い逃げしても許されるのか。


いやまあ、増築してもらいますけど。
こうやって人は搾取されていくのです。

こんな小さな村ですが、ここには社会の縮図がある。


今回の増築費用は198,000ベル。
さすがに一括は無理です。
でももう10万ベルは返済しましたけど。

建てたと思ったらすぐリフォームさせられたと思ったらまたさらにリフォーム。
姿の見えない工務店の人(どうぶつ)の心中やいかに。
Top