

【mirai日記】ほどよくがんばる

ホドヨクで全曲クリアーヾ(゚ω゚)ノ゛

相変わらずボタンがわからなくなることがあります
円の切り代わりでXとかが出てくると特に


※ネタバレ注意


ハロ/ハワユ
おだんご

コスチュームはPVを見ると買えるようになるみたいですね
結構ミラポが必要になりそう

どうでもいいですけど、ハロ/ハワユはわたしのiPodの中でInnocence、タイムマシンに次いで再生数が多いです

水玉子さんの絵すごくかわいいですよね


ルカさん
近い(゚艸゚*)

ルームキャラもPV見たら追加されました
コスチュームは別々に買わないといけないみたい


ルームを眺めてるのも楽しいです
色々動いたりするし


ぺたん

かわいい(´¬`*)

【mirai日記】未来でがんばる

ラクラクで全曲クリアしましたヾ(゚ω゚)ノ゛

※ネタバレ注意

ED後にクローバー♣クラブが追加されます
EDでは下画面でサイリウムを振れますよー

全曲クリアすると

12031011.jpg

はちゅね顔が選べるようになりました
ボーカル選択の右上のネギをタッチすると切り替わります

かわいい

ずっと口を開けて歌ってるのがちょっと間抜けw



今はホドヨクをプレイしてます
4つボタンを使うようになって、ほんとにほどよいです

ただねー
ボタンがねー
XとYがどっちがどっちだかわからなくなるんですよ

マリオカートで使いませんしw

X・Yが出てくる→押し間違える→混乱してA・Bも間違える

という負のスパイラルに悩まされています


任天堂系のボタン配置とセガとかXboxのボタン配置って逆なんですよ
だからどうしたって感じですが、重要ですよ、そこのあなた

ゲームするとき、ボタンってAとかBとかより、機能で覚えると思うんです
Aでジャンプ、Bでダッシュってわかってても、意識はしないでしょう

こういうリズムゲームは、ボタン自体に機能がないので、なかなか覚えにくいんですよね

結局なにが言いたいかと言うと、

まだ慣れてないんです

もっとやればきっと慣れると思います


たぶん


コスチュームとか増えないんですけど
どうやったら増えるんでしょうねー

【mirai日記】未来線で

ミクの日ですねー



昨日予約していた初音ミク and Future Stars Project miraiが届きました!ヾ(゚ω゚)ノ゛

これのために3DS買ったんですからね(いや、マリカーもしたかったですけど)
ちゃんと発売日に届くなんて……嬉しい!

と言いたいところなんですが、ちょっと問題が起こりまして
同梱のねんぷちがね、ちょっとね

まあ、その、なんかしんどいので、詳しくは昨日のTwitterの夜9時半くらいのログをご覧下さい
→Twilog


他のおまけとか特典のミニトートバッグは問題ありませんでした
ミニトートは恒例の輪ゴム止めでした

ミニトートバッグ
かわいい

ちょうど3DSを入れるのいい大きさ
3DSより一回り大きいかな


一騒ぎあったせいで1時間ほど時間をロスしましたが、ゲームスタート

OPムービーがめちゃくちゃかわいい(´∀`*)

もともとねんどろいどミクはすごくかわいいですからね
それが動いて走って踊って、そりゃめちゃくちゃかわいいわけですよ
かわいいがゲシュタルト崩壊しそうな勢いです


肝心のゲームの方ですが……
体験版ですこしやったとはいえ、やっぱりまだ慣れませんね

「らくらく」でもけっこう難しい

とりあえずまずは慣れながら曲を全部出そうと思います



1曲目は「私の時間」なんですね
この歌大好きです

かつて私の時間の3DPVでみっくみくにされた経緯があるので

↓このPVで

私の時間はもう一つ有名な3DPVがありますけど
miraiのPVはこの2つを意識した作りになってるぽい


歌詞がちょっと変わってましたね
「メッセ」が「チャット」になってました

メッセが一般的じゃないからかな?
メッセって別にWindowsメッセンジャーだけのことじゃないよね

ニコニコ動画はそのままでしたw



PVの写真も撮れます
3DSはキャプチャできないので嬉しいですね

リザルト画面は撮れないみたいですけど……


ARミク
ARもこのとおり♪

まだちょっと触ってみた程度なので、これから存分にみっくみくにされたいと思います(゚ω゚*)

ミクフリックも買いました

夜中に配信開始してました
iPhoneのゲームです
→くわしくはこちら

ミクフリックゲーム画面

こんな感じで歌に合わせて歌詞の一部をフリック入力します
フリック入力が苦手な人はこれで遊びながら練習できますね


1200円とお高いですけど、12曲+α遊べるみたいなので、お買い得じゃないでしょうか
DIVAの追加曲なんて1曲300円ですよ!(゚Д゚)


こっちも暇な時に遊びたいですねー



そういえば最近extendしてませんね
EXTREMEがむずかしいんですもん……(゚ω゚;)




リンのほっぺにキスするミク
SEGAはわたしを殺す気か!

【ゲーム日記】ミライ体験


Project miraiの体験版が配信されたので、さっそくやってみました

体験版は30回プレイできます
ご丁寧に公式サイトにこんな注意書きが

※プレイ可能な回数は30回です。39回ではありませんのでご注意ください。

だそうです( ゚ω゚)ノシ

遊べる曲は
  • トリコロール・エア・ライン
  • LOL -lots of laugh-
の2曲


昨日寝る前にちょこっとやっただけですけど
DIVAとだいぶ違うので難しいですね

でも円形に配置されてるので、DIVAと違って順番はわかりやすいです

次の円に移る時にミスすることが多かった……


イヤホン推奨


ARもちょこっと体験できます

公式サイトでARカードを配布してるので、プリントアウトしましょう


~イメージ~
ねんどろいどミク+チアガール服

こんな感じでミクが踊ってました

3D表示するとすっごいちらちらして見辛かったです
わたしの目が悪いのだろうか


とりあえず触ってみて、



かわいさに悶絶した
Top