

【PSPo2i日記】駆ける宇宙は∞ その14


インフラで「Misaoの部屋」Misaoさんにお会いしてきましたヽ(゚ω゚)ノ
ランシール制服がとてもお似合いですね☆

Twitterなどでおつきあいはありますが、一緒に遊ぶのは初めてなのでドキドキ
相変わらずインフィニティのインフラに慣れてなくて、無駄にロビーに入ったりしながらも部屋を見つけてインしました



11060602.jpg


うつつのがれを見てくださってるひろ丸さん(中央)もご一緒でした
ほどなくしてMisaoさんのお友達がもうお一人(右)いらっしゃり、しばらく座って雑談を……


雑談を……




……みなさんチャット早いですね!(゚Д゚;)



一年くらい前ならソフトキーボードでそれなりに打てましたが、もうすっかりなまってます
簡易キーボードも慣れていないので、うまく打てない……

あげく「ました」を「まちた」と打つ体たらく


そんなわけでなかなかうまく発言できずやきもきしてたので、反応が薄い人と思われたかもしれません
すみません~(´;ω;`)


キーボード云々の前にわたしが



ザ・人見知り




だというのもあるのですが(´Д`;)

すごく緊張してました



そんなこんなで挨拶をすませ、MA∞1に挑戦
イベント中なんだから、やらなきゃハ○ソンですよ!

11060603.jpg
道中は相変わらずのジョジョ立ちブラスト祭り

なんか「バーン」とか「ズキューン」とか効果音が聞こえそうです



MisaoさんがFoでしたので、今回わたしはただの長剣を振り回す人をやってました

こまめに回復・補助をかけてくださるのでとても心強い(´ω`*)



途中Misaoさんのお友達が抜けられましたが、すぐに新たにブレさんというお方が


すごい! 顔が広い!( ・ ω ・ )
友達のすくないわたしはこんな些細なことでも驚きを隠せません(゚Д゚;)




そして一回目にボスで時間切れとなったMA∞2へリベンジ
残り28秒のぎりぎりでなんとか倒して、いざ2形態へ


11060604.jpg
GU☆FU

おい、これつよす……

ランシール制服に着替えて気合いを入れたつもりでしたが、いかんともしがたいレベルの差は埋められない
このお方と2回くらいしか戦ったことないので、戦い方がよくわかりません



11060605.jpg
それでもなんとか力を合わせてクリア♪


清々しいほどのやられっぷりでしたね(*´艸`)ウフフ
わたし最後倒れてましたし


評価? 気にしてたらインフラは楽しめませんよ?


……とはいえ、もっと精進しないとなあ(・ω・;)



11060606.jpg
最後に記念写真をパシャリ


ふー、楽しかったです☆

途中から緊張もほぐれて、時間が経つのがあっというまでした


お誘いくださったMisaoさん、遊んでくださったみなさん
とても素敵な時間を本当にありがとうございました!



【PSPo2i日記】駆ける宇宙は∞ その13


MAXIMUM ATTACK INFINITYスタート

長らくの延期を経てようやくPSPo2iのMAIがスタート!
早速やってみようとインフラ繋げてみました

久しぶりのインフラ
というかインフィニティになってからは初めてです(´∀`;)

※ネタバレにご注意



とりあえず野良でもいいのでやってみようと思ったのだけど、久しぶりすぎてどう検索すればいいのかわからず、しばらく一人ロビーでうろうろしたりしてました

意外にMAI部屋すくない?
と思ったのですが、満員だから表示されてないだけなんでしょうね


その後フラさんからお誘いを受けて、混ぜていただきましたヽ(゚ω゚)ノ



とりあえずMA∞1(かな?)を何度かやってみました


11060202.jpg

BGM変更はPo2iでもあるのねw
定番のバニレンにしましたが、PSUと違って歌が入ってないのがちょっとさびしい


とりあえず右も左もわからないので、みなさんについていくので精一杯
Po2iはレベル上げばかりしてたので、久々のまともなミッションで大変でした


11060203.jpg

いたるところにブラスト回復装置が出現するので、道中はブラスト祭り
SUV、ナノブラ、ミラブラが一斉に発動するさまは壮観ですね!



11060204.jpg
道中にいるラピ子さんから羽根をいただきます


……これ、その場でむしってるの?(゚ω゚;)



途中大岩につぶされそうになったり、緊急回避の存在を忘れてダメージフェンスに突っ込んだりしながらも(みなさんの活躍で)進んでいくと


11060205.jpg
まwたwかw

え、なにこれ、デジャブ

いつか同じ場所で同じ警告を聞いた覚えがあります
やっぱりローグスがうじゃうじゃ出てくるのでしょうか?



11060206.jpg
と思ったらちっちゃいマザーが2体でした

初めて見ました、ブレードマザー

さすがにこれがうじゃうじゃ出てくるわけじゃなくてよかった(゚Д゚;)


その後ボスのディラブレイヴァスさんを倒し
リーダーがヒューガに報告してミッション終了

戦闘不能回数で評価が決まるようですね



2、3回やられましたけど……

というのも、上の画像を見ていただくとわかると思うんですが




闇防具つけてました(ノ∀`)


いやあ、痛い痛い
思い込みってこわいね


この後2にも行きましたが、Aだったので比較的楽でしたね
ボスに時間制限があるのは焦ります




そんなにたくさん遊べたわけじゃありませんが
長剣を思い切り振り回せて楽しかったです(゚ω゚*)


11060207.jpg
と言いつつ、途中からサゾンデ連発してたり


……違う、これはハンターの戦いじゃない(゚ω゚;)


あとアクロテクターのくせでがんばって補助しようとしてたり
全員ハンターだったから誰でも変わんないっての(*´∀`)

【PSPo2i日記】駆ける宇宙のナギサちゃん

MAXでレベル上げ中





メギド砲台の集中砲火を受けながらも
懸命に柵を越えようとするナギサちゃんは憎めないアホの子




敵を殲滅しても休むことなくなにかを目指してただひたすらに


11042702.jpg


明後日の方向へと走り続けるナギサちゃんの明日はどっちだ


【PSPo2i日記】駆ける宇宙は∞ その12


( 」゚Д゚)」<すみませーん、マップの中で戦ってくれませんかー!?

インフィニティミッションやったり、マガシに行ったりしてレベル上げに勤しんでいます

とはいえ、レベル上げだけだとなかなかモチベーションがあがりませんね(´Д`)
来週からはイベントが始まるので、それに向けてレベル上げと思ってがんばりましょう

とりあえず、


11041902.jpg
レベル100になりました

Po2発売当時はひと月ほどかけてレベル100になったのですが、それと比べるとすんごい早い
マガシ様々ですね

でも一回が長い上、魔石も消費するので、もうちょっとお手軽なレベル上げミッションが欲しいところ

……あ、そうか、そういうのは自分で作るのか(゚Д゚)



レベル100になったので、やっと愛用の


芸の道
芸の道光60%




……じゃなくてね?



ライトニングエスパーダ
エスパーダが装備できる(´∀`*)



しばらく色々と他の武器も使っていましたが、これでソード馬k

誰がソード馬鹿だ(゚Д゚メ)


【PSPo2i日記】セガのゲームマジ世界一

P-SPEC

セガストアで注文していたP-SPECエミリアイヤホンが届きました!


思ったより大きい
PSPo2設定資料集と同じA4判です

表紙のナギサがすごくかわいいです


中身はスタッフの方々のPSシリーズに対するに溢れております

やっぱりかつてPSOで遊んでいて、今開発に携わっている方もたくさんおられるのですね


それからT隊長のページで爆笑しました



エミリアイヤホン

イヤホンの方は小振り(※UMDは比較用)
かわいいですね

箱の大きさがGBAのソフトの箱と同じくらい(例えが古い)
ふたが閉まりきってなかったのが気になる……


まだ使ってないので、使用感はわかりません
というか使うのもったいない(´Д`*)

1000円ですし、音質はあまり期待しないほうがいいかな?



イヤホンは在庫切れのようですがP-SPECは受注生産の受付中です

4月28日0時までなので、まだ持ってなくて気になってる人はチェックですよ

セガストア



11041613.jpg
Vol.01


二桁……だと……?(゚Д゚;)ゴクリ

Top