

【ポケモン日記】塔を登ったら夏になった

ポケモンBW、発売から一ヶ月たちましたね


わたしはのんびりと進めているので、今バッジ5つ目をとったところ……




って、進んでなくね!?(゜Д゜;)
→前の記事



ここんとこDIVAばっかりしてて、全くやってませんでしたヽ(´∀`*)ノ

ほら、RPGって結構中だるみしませんか?
しますよね?

わたしはします


……と胸はって言えるほど、RPGはしないのですけど
ドラクエとポケモン以外のRPGはあまりしたことないです




とりあえずタワーオブヘブンの途中で止まっていたので、さっさと登って六つ目のジムに行ってきました

※ネタばれ注意




フキヨセのジムリーダーフウロさんは飛行ポケモン使い
弱点を突けるポケモンがいないので、ごり押しです

それにしても、大砲で移動って……
せめてマットを置いてください

骨折してリーダーにたどり着けなかったトレーナーもいるはずです


ポケモンマスターになるのは大変ですね(´・ω・`)




10101901.jpg
なら乗せてくれ



次はダンジョンかー
大変だなー

などと思いながらバッジをもらって外に出たら



10101902.jpg
またNか

急に人のポケモンと話し始めたんですけど、この人


なにやら自分の理想やらプラズマ団の野望やら頼んでないのに聞かされたんですが、なによりもタワーで捕まえたばかりのヒトモシに個人情報を掴まれていたことに一番驚きました
ヒトモシも勝手に漏らさないでほしいです


というか、Nに調べ上げられてた……?
この人こわい(゜Д゜;)


【ポケモン日記】これまでの思い出


10092801.jpg


発売から十日たちましたね。
もうクリアした人も多いでしょうけど、わたしはまだです(´ー`)



バッジは5つ目を手に入れたところなので、今半分くらいでしょうか?

いくつか印象的な出来事を書き留めておきます。



※ネタばれ注意









10092802.jpg

9月20日

Nは やばいのではないか という ぎわくが
このとき かくしんに かわった




10092803.jpg

9月23日

Nに いきなり ナンパされた
かんらんしゃには のってみたかったので おごってもらった

なんか いろいろ しゃべっていたけど
けしきを みるのに むちゅうで きいていなかった




10092804.jpg
数多くの 色が あるのは 混ざり合って 新しい 色を 生みだす ためだ!

9月23日

5ばんどうろにいた おじさんの はなしを きいて
15ねんの ながい れきしに おもいを はせた

でも このいろが ぜんぶ まざりあったら
たぶん くろに なると おもう……




10092805.jpg

9月24日

ホドモエジムの ヤーコンに かって
5つめの バッジを もらった

アンダーグラウンドの ことばに
いちまつの ふあんを おぼえた




・・・つづく

【ポケモン日記】ポケットモンスター、シロ!



プラズマ団



ってなんか、歴代悪の組織の中でもひと際うさん臭さを感じるんですが

名前の雰囲気がどことなく

パ○ウェーブ

と似てるからだと思いました。
服装も白装束っぽいし……



※ネタばれ注意




ランニングシューズを履いて、最初のジムがあるサンヨウシティへ着きました

初めはジムに入れず、トレーナーズスクールへ行かなきゃならないようです
ここでチェレンとバトルします


一匹目はポカブ(オレンのみ持ち)

ツタージャしか使ってないので、ちょっときついです
試しに戦ってみたら辛そうだったので、すこしレベルを上げました

ここまでツタージャ一匹で全てのトレーナーを相手に戦ったところ、Lv12

もう戦えるトレーナーがいなかったので、野生のポケモンを何匹か倒してLv13


せいちょうを覚えました
(攻撃と特攻をアップ)



……これは使える(☆ω☆)

さっそくせいちょうで攻撃力をあげて、たいあたりでごり押しする戦法に打って出ます
これならオレンのみを使われても大丈夫!

運良く敵があまり攻撃してこなかったこともあって、あっさり勝てました

せいちょう便利だなー



チェレンを倒すと、ジムに入れるようになります


ジムはタイプに関する三択クイズで先に進めるようになっています
この辺りも初心者向けな感じが強いですね


ここのジムはリーダーが三人いて、こちらが最初に選んだポケモンに応じて、弱点をつける人が戦うという

とてもひきょ効率の良いシステムを採用しています

わたしはツタージャなので、相手は炎使いのポッドです。分が悪いです



ところで、サンヨウシティの東の方にある、夢の跡地というゴミが埋まってそうな名前の場所に、ポケモンをくれる女の人がいます。

最初に選んだポケモンに応じて、弱点を補うタイプのポケモンをくれる人のようです


水タイプのヒヤップをもらいました

Lv10でみずでっぽうが使えます



なるほど、これを使ってジムリーダーを攻略すればいいわけですね!(゚∀゚)








だが断る




こんな「ブーン」とか言ってそうなお猿さんの力なんか借りなくったって、ツタージャでなんとかしてみせます




一匹目はヨーテリー

ここでせいちょうを積みます
敵もふるいたてるというせいちょうと同じ効果の技を使ってきます

相手も積んできてたので、4回くらいで止めて先手を打ち、無傷で倒しました


二匹目バオップ

こいつもふるいたてるを使ってきます
敵がふるいたててる間、こちらもせいちょうして6回目まで積みました

たいあたりで楽勝♪




無事ツタージャ一匹で、一つ目のバッジを手にすることができました!


せいちょうするって素晴らしいね!




そんなこんなで今バッジ2個目まで進んでいます。

この間まだ一度もお金を使ってません
拾い物や貰い物でやりくりしていますw


でも、そろそろモンスターボールは買わないと……






どうでもいいですが、ハーデリアって絶対名探偵ホームズに出てたよね

【ポケモン日記】白黒つけるぜ!



新ポケモン買いました!



ご無沙汰です

最近あんまりゲームしてなくて、書くことないなーと思ってたら一ヶ月も空いてしまいました(´Д`)

これからしばらくはポケモンの日記を書いていきたいなと思います。



さて、わたしが買ったのは写真の通りホワイトです

もう白黒ついたので、このタイトルは次回からは使えないなあ……
あ、ゼブラーマンは好きです



それにしても、なんで箱に入ってるんでしょう?
HGSSみたいにポケウォーカーとかついてるわけじゃないのに

完全新作なので気合を入れてるのかな?

紙箱だと開けたらブリスターが出てきそうですねw



まあ細かいことは気にしないで、早速オープン!
プレイ開始ですよー!



※以下ネタばれ注意です





最初はいきなりポケモンを選ぶところから始まります

今回はライバルキャラが二人いるので、あぶれる子はいません
ポケスペみたいですね





最初に選べるポケモンがこちら



ポケモンBW:御三家?
左からツタージャ、ポカブ、ミジュマル





……間違えた




もとい、最初に選べるポケモンがこちら



ポケモンBW:御三家
左からツタージャポカブミジュマル




どれもびみょ個性的なポケモンばかりですね!


生まれて初めてもらったポケモンがヒトカゲの自分としては
炎ポケモンも捨てがたいのですが
今回は草タイプのツタージャを選びました

これが一番無難かなーと……
ほら、草ポケモンは育てやすいっていうし!(゚∀゚;)




ポケモンを選んだら恒例の最初のバトルです

今回はライバルが二人なので、二連戦です


たいあたり連打で勝って、幸先のいいスタートをきりました


二人と戦うとイベントが進みます





あれ、君たちは戦わないの!?(゜Д゜)


一人だけ二回も戦わされて、不公平な感じがしますが、その分経験値がもらえたのでよしとしましょう



しばらくはチュートリアル的なイベントが続きます

ゲームのポケモンに初めて触れる人向けにしてるんでしょうか?
ポケモンの捕まえ方とか、ポケモンセンターの説明とかを長々と聞かされました

そんなこと、そこらへんのおじさんが教えてくれそうなものですけど



その後も今回の悪の組織プラズマ団の登場

謎の電波トレーナーNとのバトルなんかがありました




初めっからイベント多いですねー

個人的に最初のイベントが長いのって好きじゃないので
ちょっと辛かったです(´Д`;)




最後にお母さんにランニングシューズをもらって
ようやく自由に行動できるようになりました


一つ目のジム制覇までプレイしたのですが、長くなりそうなのでそれはまた今度




これからどんな新ポケモンが出てくるのか
楽しみにしながら冒険していきたいですね!



今のとこNHKのアニメ
にでも出てきそうなポケモンばかりみかけるのですが(・∀・;)
Top