

【PSPo2日記】宇宙を駆ける魔法少女になる その2

インフィニティ体験版のインフラがにぎわっているようですが
まだまだがんばって無印でタイプ上げをしています


シズル城を5分くらいで回れるようになり、Foレベルも22になりました
20超えるとがぜん上がりにくくなりますよね、タイプLv……

シズル城に通いながら、小夜ちゃんにレアドロつけてもらったときは
レアブつけて桜華に行っています
そういうときに限ってブーマパターンが出る



3本目ゲットン

レアドロ+7%で出ました
土属性! しかもこれまた高属性!
これはFoでも活躍できるフラグ!(*゜∀゜)

さらに・・・



11012202.jpg
4本目

無属性・・・
ん、でもこれは補助に使えるかな

これもレアドロ+7%で出ました
やっぱり7は幸運の数字なのですね!



11012203.jpg
5本目

また。しかもまた微妙な値

これは普通に周回してたら出た



と、結構出てるけど、まだが出ない
をください





クリムゾンフレア
これじゃない



【PSPo2日記】宇宙を駆ける魔法少女になる


フォース始めました


PSPo2iでテクニックが大幅強化されたとのことで

これはフォースの需要が増えるに違いない!

と思い立って、フォースのタイプLv上げを始めました


(A Д )<このPT、Huばっかりじゃん、誰かFoやってよ
(B A )<Foとか無理・・・
(う゜∀゜)<ならばここはわたしが人肌脱ぐしかあるまい!
一同<おぉーっ!

と、こういうわけですよ!グッ


まあ、こんなことがあるかどうかはさておき
今までHuで剣を振り回すだけの脳筋プレイスタイルだったので
タイプレベル上げながら、Foの立ち回りにも慣れておく必要がありますね


ソロでタイプ上げといえばやっぱりシズル城

最初は手こずりましたが、慣れてきてなんとかクリアできるようになってきました
だいたい9分くらいで回れるようになりました

たしかに効率はいいけど、Brでボンバーマンなら3分くらいで回れるのと比べるとまだ遅い


やはりFoが本気を出すにはアレがないとダメでしょう

そう、サイコウォンドが!

久しぶりにレアアイテム掘るぞー!ε=ヘ( ゚∀゚)ノ



11011802.jpg
出た

なんかあっさりドロップ
虹ブーストコウマズリさんが出たのでwktkしながら倒したらポロリ

炎56%の高属性!


これを使えば桜華の周回も加速しそうです
普通にフォイエで4桁ダメージが出る

一本だけじゃ心もとないので、さらに発掘作業を進めること


11011803.jpg
2、3回

早くも二本目
属性値は低いけど、こんなに早く出たのだから文句は言えない


一旦発掘を切り上げて、この二本で攻撃と補助割り当ててシズル城へ再び
2分ほど縮めて7分くらいで回れるようになりました
慣れればもうちょっと縮まりそう


ほんとはエクステすればさらに縮まるんだろうけど……なんかもったいなくてしてません
コードがMAの報酬でもらったものしか持ってないので
今まで2回しかエクステしたことない


ええ、ええ、貧乏性ですよ!(゚Д゚メ)

エクステしたら法撃力1000越えで属性+30%と、もう化け物のように強くなるのだけど


とりあえずこれでインフィニティが出るまでにタイプレベルを25くらいまで上げたい
慣れてくるとフォースも楽しい♪


ロッドで殴りたくなったりもしたけれど、私はげんきです

【ぷすぽに!】いまからよていをする

漫画:フラさん




sekihan2.jpg

更新がなさすぎるのを突っ込まれたときに苦し紛れに言った言葉
で、書いたのがこちら→その34
口からでまかせじゃないよ!



念のため...

『うつつのがれ』は不定期更新です
べつにこう言っとけばさぼっても大丈夫とかそんなこと思ってたりはしないでもなかったりはしなかったりする


フラさん、すてきな漫画をありがとうございました☆

【PSPo2日記】宇宙を駆ける傭兵になる その34

セキハーン
お赤飯をいただきました(・人・)


インフラでフラさんとMAX IV Aに行ったところ、セキハーンが出現しました!

転送装置前で「セキハーン、セキハーン」と呪詛のようにつぶやいていたので、その願いが届いたのかもしれません

以前現れたとき(→その32)は無様にもやられてしまったのですが、今回は二人だし、レベルも上がってるしで難なく撃破
久しぶりだったので天罰をもろにくらってしまったのは内緒


Aだったのでめぼしいものは置いていきませんでした。なんか悔しい
でもこれでようやく討伐ボスのリストが全部埋まりました☆



11010602.jpg

二人だと余裕ということで、ビジュアルユニットで遊んでみたり
MAでがんばってもらったぷよメントオーラに久しぶりの出番が!

「ぷよ出過ぎ」
とつっこまれましたw

ビジュアルユニットって遊びでしか使いませんよねー

【PSPo2日記】宇宙を駆ける傭兵になる その33

10122201.jpg

先日、『F』フラさんからお誘いを受けて、インフラしてきました!


久しぶりのインフラです
武器読み込みの遅さとかが懐かしい



10122202.jpg
インフラのお楽しみ、お宅訪問~♪

ねこがいっぱい!(゜Д゜)

大量のミャウとご飯(+ふりかけ)がお出迎えしてくれました
ルーム訪問でご飯を出されたのは初めてですw


しばらく雑談したり、わたしの部屋にあるサンドバックに

ジェディンへの積年の恨みをぶつけていたり

してました

その後、写真を撮りたいとのことだったので、撮影会とあいなりました




10122203.jpg
にゅっ♪

この覗き込みポーズを撮りたかったそうですw



これ、思ったより難しいんですよね!
結構前に出るし、横にずれるし


何度も何度もにゅっ♪ にゅっ♪ にゅっ♪
と試してみて、ようやくうまく撮れました


10122204.jpg
このくらいのポジションがベター

※決してストーカーではありません



その後も長時間遊んでいたのですが、ミッションに行ったのは1回
9割おしゃべりしてましたw

まあ、インフラすると大体こんなもんですねw



でもやっぱりインフラは楽しいですね!
長々と遊んでいただいたフラさん、ありがとうございました☆ヽ(゜∀゜)

Top